SSブログ

サッカー欧州チャンピオンズリーグ2011-12決勝☆バイエルンVSチェルシー [サッカー]

面白い試合でした!(((^-^)))
結局去年と同様に最後まで生観戦してしまったのですが、まさかあんな展開になるとはwww





希望としてはライオンズ戦観戦もあるし早く寝たかったので、90分で試合を決めて欲しかった。
だがしかーし勝利の神様はそう簡単には微笑まない/(^O^)\

ホームであるアリアンツアレーナのバイエルン・ミュンヘンが圧倒的有利だと思ってた。
きっとすぐに点を入れてチェルシーが追いかける展開を想像してた。

でも実際は圧倒的なボール占有率とシュート率を持ちながらも決めきれないバイエルン。
フリーですら決まらないことが数々あった。

チェルシーの堅い守り。
何回やっても集中力が途切れない。
チェルシーのミスパスも何回かあったのにそれでもゴールを割られることはなかった。

後半終了間際バイエルンのミュラーのヘディングで試合は決まったかと思った。

でもそう簡単に終わらせてくれないwww

チェルシードログバの同点弾!!!
あまりのどんぴしゃのヘッドだったっけ?早すぎてもう目が追えないぐらいすごかった。
43分だよ(((^-^)))
信じられる?

この時点でバイエルンはかなりダメージくらってた。

その後の延長戦ではロッベンのPKをチェルシーGKチェフが止めるんですよ!!!
すげえええええええええ!!!

ここでバイエルンはもうメンタルやられてた。
表情がもう負けてた。

小室さんがツイしてたけど、もうこういう時間帯になってくるとホームってことが重圧になってくると。

圧倒的有利だといわれていたバイエルン。
でもいざ試合をしてみると決めきれない。
時間はなくなり1点を死守すればよかったはずなのにどこかきっと1点取った時点で勝ったというような慢心もあったのだろう。

そういうところを勝利の女神はつついてくる。
状況は一変し、延長戦でも決めきれず、PK戦へ。

世界最高峰の試合のPK戦ってやっぱりGKが神がかり的なんですね。
バイエルンのノイアーはうっちーのシャルケにいた人ですね!
ものすごく身長も高くて手足は長いし、止めるんですよ!彼。
バイエルンが勝ちそうと思わせるのに…

なんとチェフも止めるんですよね。
シュバインシュタイガーのあの泣きそうな表情忘れられません。

彼名前はすごく強そうなのに、延長戦のロッベンのPKも見れないみたいで後ろ見てた。
ノイアーさんに結果教えてもらってたもの。

ロッベンはその前の試合でもPKを外してたみたいでかなりプレッシャーがあったんでしょうね。

ドログバが確実にPKを決めてチェルシーの初優勝が決まりました。

いやあああああ長かったけどとても面白かった。
去年のバルセロナVSマンチェスターユナイテッドより面白かったような気がする。
同点になったときはこれだからサッカーはやめられないと思ったし、眠かった目が一気に覚めた。

極上のエンターテイメント・*:.。. .。.:*・゜゚・*

眠そうになりながらもTLにはたくさんのサッカーファンがいたのでとても楽しく観戦できました・*:.。. .。.:*・゜゚・*
できれば映画館で3D観戦したかったんだけどね(((^-^)))

でもTLでいろいろ言い合いながら観戦するのも面白いw
眠たくなるからツイするみたいなw

チェルシー優勝おめでとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*
攻守の切り替えの早さに脱帽でした。
少ないチャンスをものにするドログバの決定力。
あきらめない心。
トーレスがディフェンスしてるシーンもあった。
それにアシュリー・コールとランパードがすごく的確にクリアしてたのをよく見た。
90分に延長戦までよくフルにあのスピードで走り回れるなと感心した。
彼らのスタミナどーなってるの?(((^-^)))

バイエルンも怒涛の攻撃怖かった。
決めきれないのは本当に残念だったけど、ノイアーさんのPK戦のシュートとかシュバインシュタイガーの気の弱さというかそういうところも楽しめました。

こういうすばらしい展開の試合を見せてくれて本当にありがとう。
優勝をかけた意地と意地のぶつかりあいだから観ていてゾクゾクした(((^-^)))

観戦中のアリアンツアレーナの全景。
すごくキレイでため息が漏れそうだった。

試合開催日はクラブカラーであるバイエルン・ミュンヘンの赤、1860ミュンヘンの青、ドイツ代表戦などでは白にそれぞれ発光するのが有名だけど、CL決勝のこの日は緑色に発光してました・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あと私的にビックリした件を記録に残しておく。

小室先生がTLで生観戦してたんですが、ツイする通りの試合展開だったわけです。
彼はイギリス好きですからチェルシーを応援してた。

試合後小室さんにツイしたら、
なんとそれが本人に公式RTされてて先生のフォロワーさん19万人に私のツイ晒されてた/(^O^)\


victoria_178 2012.05.20 06:32 @Tetsuya_Komuro すごいですね!小室先生の予想通り(((^-^)))ホームの重圧感じました(((^-^))) via yubitter Tetsuya_Komuroがリツイート 2012.05.20 06:32



ちょwwwwwwwwwぎょえええええええええええええええええええええええええええ/(^O^)\

小室先生のドヤ顔を思い浮かべたらワロタwww
記念にふぁぼっておきますw



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。