SSブログ

スーパー・チューズデー ~正義を売った日~☆ [映画]

先週、スーパーチューズデー~正義を売った日~を観てきたッ\('Д')/ンバッ!

ドライヴのライアン・ゴズリングを観てからこっちも観たくなった(((^-^)))
もうそろそろ公開が終わりそうですけど観にいけてよかった(((^-^)))


001.jpg


☆あらすじ☆
アメリカ合衆国大統領の座をめざし、民主党予備選に出馬したマイク・モリス(ジョージ・クルーニー)は、選挙ツアー最大の正念場を迎えようとしていた。ペンシルベニア州知事として政治家の実績を積んだモリスは、ハンサムで弁舌に優れ、カリスマ性も十分。そのうえ清廉潔白な人柄と揺るぎない政治信条で多くの有権者を魅了し、ライバル候補のプルマン上院議員をじわじわと引き離しつつある。来る3月15日のオハイオ州予備選に勝利すれば、その勢いに乗って共和党候補をも打ち破り、ホワイトハウスの主になることはほぼ確実。いよいよ一週間後に迫ったスーパー・チューズデーの決戦に全米の注目が集まっていた。モリスを支えるのは、ベテランのキャンペーン・マネージャー、ポール・ザラ(フィリップ・シーモア・ホフマン)と、広報官スティーヴン・マイヤーズ(ライアン・ゴズリング)。ある日、スティーヴンのもとに、プルマン陣営の選挙参謀トム・ダフィ(ポール・ジアマッティ)が電話をかけてくる。


ジョージ・クルーニー監督作品(((^-^)))
若き広報にライアン・ゴズリング(((^-^)))
ベテランマネージャーにフィリップ・シーモア・ホフマン(((^-^)))

もうこの出演者だけで面白そうじゃないですか!
キャスティングがいいんだよなぁ('-')
そしてジョージ自身は知事役('-')

前半はなんだか睡眠薬を打たれたように眠たくなって意識が遠のいていたんですがwww
途中からびっくりするぐらいストーリーから目が放せなくなった(((^-^)))
オイ…前半(^-^≡^-^)

面白かった!

ライアン・ゴズリングの役は役者なら絶対にやってみたい役だよ。
そして彼にはぴったりだった。

若き広報なんて下手したら熱血漢みたいな人がしそうなのに、彼が演じるとものすごくラストシーンが怖かった。
表情から読み取れないの。感情が。
この人敵にまわしたら怖いってぐらいに変貌した。

なんだろう赤く燃え盛る火ではなくて青い炎みたいな。
そっちの方が温度が実は高くて触るとひどく火傷してしまうようなそういうタイプ。
あああ怖い(((^-^)))

でもとても惹かれる。


うーんライアン・ゴズリング。
これからも注目していきたいです(((^-^)))
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ドライヴ☆岸きゅん3勝完投おめ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。