SSブログ

STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D☆ [映画]

先週STAR WARS ep1ファントムメナス3D観にいってーきたーッ≡⊂( ^-^)⊃

好きな映画は?と問われたならば、小さい頃から何回も観ているスターウォーズシリーズ\('Д')/ンバッ!
456123の順番で観ているので、やはり旧作のほうが好きです。
でも1999年だっけ…16年ぶりにエピソード1が公開された時は泣けるほど嬉しかった(^-⊂)
公開初日だか先行公開に観にいったと思う(((^-^)))

EP1-560x600.jpg

EP2-560x600.jpg

EP3-560x600.jpg

EP4-560x600.jpg

EP5-560x600.jpg

Ep6-560x600.jpg


そんなエピソード1が3D\('Д')/ンバッ!
STAR WARSこそ3Dで観たかった作品(((^-^)))


A0003202-07.jpg

ストームトルーパーが3Dメガネかけてるよw




☆あらすじ☆
遠い昔、はるか彼方の銀河系。平和だった銀河共和国に混乱が訪れていた。通商連合は辺境の惑星との交易ルートヘの課税問題に決着をつけるべく、武装艦隊で惑星ナプーを武力封鎖。即位間もない若き女王アミダラは連合の要求を拒否し、事態は悪化。元老院は調停のため、二人のジェダイの騎士クワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービを派遣するが、背後では暗黒卿ダーク・シディアスによって巨大な陰謀が進行していた。二人は砂の惑星タトゥイーンで少年アナキンと出会う。アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが……。



スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD






A long time ago in a galaxy far, far away…

タイトルロールたまらないッ(*'-')
大好きすぎて震えるッ(((^-^)))

ジョン・ウイリアムズのテーマソング・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大好きッ(((^-^)))


3Dは意外とあっさりした感じ(((^-^)))
ファントムメナスのほとんどはスペース部分よりタトゥイーンのシーンが多いし(((^-^)))
後から3Dにするとそれほど迫力あるシーンって作れないのかな?(^-^≡^-^)
IMAXもIMAX専用のカメラでないとできないのかな(((^-^)))


「いやな予感がする…」
SWシリーズではお決まりの名台詞。

エピソード1では若きオビ=ワン・ケノービが冒頭で言います('-')

85110view019.jpg

アナキン少年がきゃわわ(*'-')

レイア姫と一緒に大きくなったアナキンが来日してましたけど、子役にありがちな姿に変貌していて(^-⊂)ぐすん

ポッドレースはいつ観ても早すぎてwどれがアナキンのだっけ?ってなるw
3Dでもそれは同じで見失うwww
動体視力ないのかな私www



一番嫌われているキャラといっても過言ではないジャージャービンクスwwwも改めてみるとあの耳のたぷたぷ具合とかかわいいかもとすら思えてきましたw


85110view013.jpg

そしてエピソード1と言えばダースモール・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かっこいいッ

俳優さんではなくて体操選手なんでしたっけ?
動きにキレがありまくりッ

クワイ=ガン・ジンとの戦いはやっぱり4のオビワンとダースベイダー卿のシーンを思い出す。
ルークが見てるシーンとオビワンが見てるシーンが重なる。

歴史は繰り返されるというジョージ・ルーカスのシンクロ演出。


ファンとしてはやはりこういうところに嬉しいッ(^-⊂)


エンドロールを最後まで見るとダース・ベイダー卿の息づかいが聴こえることに初めて気がついた(((^-^)))
知ってた?(^-^≡^-^)
他のもそうなのかな?ってググったらWikiにはエピソード1にだけ書いてあった。
ということはこれだけなのかな(^-^≡^-^)

エピソード1にはダースベイダーのテーマがさりげなく入ってるシーンは少しあった。

アナキンの贖罪の物語の始まり。

この先3Dは年に1本のペースで公開されていくらしいけど、うーん456もやってくれるんだよね(^-^≡^-^)
迫力と言う点ではやはり3D用で撮影されている作品には敵わないけど…
スペース部分の戦闘シーンとかは楽しみにしてますね(((^-^)))




そしてスターウォーズファン必見のこんなドキュメンタリー映画があったw\('Д')/ンバッ!




「ピープルVSジョージ・ルーカス」


すごく面白そうwww
名古屋はシネマスコーレで公開だそうでw
ちっちぇーあそこかwww

ぜひ観にいきたいと思いますw

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

コザック

こんばんは。
何度観ても劇場でスターウォーズが観れることはうれしいですね。
私も同感です。
3Dメガネのストーム・トルーパーかわいいですね(^^)
by コザック (2012-03-27 00:51) 

Victoria

>コザックさん
こんにちはーッ(*'-')
SWヲタとしては何回観ても楽しめるw
もう少し3Dらしさ全面に出てる映像になったらもっといいんですけどねw
by Victoria (2012-04-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。