SSブログ

フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティー☆ [ホテル]

昨年クリスマスに行ったフォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティー(*'-')

よくありがちな三段トレイのイメージを斬新に塗り替えたモダンで独創的なアフタヌーンティーはお気に入りの一つです(人*´ω`*)


111225_140357.jpg

センチュリープレイスのクリスマスツリー・*:.。. .。.:*・゜゚・*

111225_161500.jpg

ライトアップされるとキレイ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


111225_142156.jpg

テーブルセッティングがレッドとグリーンでクリスマスカラー・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもはシックな色合いですよね?
前回来た時はもっと落ち着いた色だったはず(*'-')

食前酒ではないんだけど、ワインに生姜を加えて温めてアルコールを飛ばしたホットワインがあった!
生姜・*:.。. .。.:*・゜゚・*
稲ヲタ的には嬉しいwww

これすごく美味しかった('-')
寒かったからとても身体が暖まった・*:.。. .。.:*・゜゚・*



プレミアムウィンターアフタヌーンティーは通常のアフタヌーンティーより少しお値段が高くなるけど、ちょっぴりスペシャルになります(((^-^)))
せっかくなのでプレミアムにしてみましたッ\('Д')/ンバッ!

111225_143323.jpg

メニューはこちら('-')
シーズンごとに変わります('-')


ekki BAR & GRILL
駅のネーミングも面白い('-')

前回のアフタヌーンティーで知ってたんだけど、アイスカフェオレの氷がちゃんとコーヒーで作られてるところが大好きッ(*'-')
珈琲専門店ではよくあるけど、時間が経っても珈琲が薄まることがなくて最後まで美味しくいただける心配り・*:.。. .。.:*・゜゚・*

111225_143025.jpg



そしてNタンの頼んだアイスティーも氷はちゃんと紅茶でした(*'-')
すごいなぁ…
ルイボスティーの種類も豊富で紅茶好きな人にも満足してもらえる品揃え。

ドリンクは飲み放題ですッ


しばらくすると斬新なトレーに載ったメインのお食事が登場・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どどーん\('Д')/ンバッ!


111225_144117.jpg


プレミアムにするとスペシャルになるのはこの3つ(σ*`ω´*)σ
洋梨とハチミツのスムージー
トリュフポップコーン
フォアグラを挟んだ和牛バーガー



111225_144105.jpg

パストラミとサワークラウトのミニ和牛バーガー

スモークサーモンとポロねぎのタルト

トリュフ風味のクロックムッシュー

111225_144430.jpg


和牛バーガーにフォアグラがあると味に深みが出てすんごくジューシーなお肉でとても美味しかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どの料理も小さいんだけど丁寧なつくりで味もしっかりしてる。
どれも美味しいねって言葉しか出てこなかったぐらいw


111225_143924.jpg


カリフラワーのムース いくら添え
冬野菜のケークサレ

アフタヌーンティーっていうと甘いものばかりにサンドイッチぐらいしか塩気のものがなくて味に飽きてしまうってことも多いと思うんだけど、フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティーはいろんな種類のお食事系のものが揃ってるので、味に飽きることがないッ\('Д')/ンバッ!

どれも楽しめるッ。


キャラメルチョコレートのパンナコッタ
チョコレートバナナケーキ
ラズベリータルト

自家製スコーン2種 バニラとアップルレーズン
クロテッドクリーム

チュロス オレンジのクリームを添えて
ピスタチオマカロン



スコーンもちゃんとクロテッドクリームがついています(((^-^)))
クロテッドクリームがなくてはスコーンではないッ
というぐらいクロテッドクリームスキデス(*'-')

途中飲み物も変えたりして、楽しくて美味しい時間を過ごせました・*:.。. .。.:*・゜゚・*

111225_152419.jpg

カプチーノアートもステキ(((o(*`ω´*)o)))
これ10cmぐらいあるカップにたっぷりでエスプレッソの苦味がちゃんとして美味しかった・*:.。. .。.:*・゜゚・*

111225_152613.jpg

シュガーも市松模様なんだよッ(*'-')
蜂蜜だって3種類も用意してあるッ


ホテルマンのサービスも完璧でどの方もとても感じがよくて好きだなぁ
フォーシーズンズホテル丸の内・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お気に入りのホテルで過ごす時間が大好きですッ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年も泊まりにいけたらいいな(*'-')


ちなみに誕生日のお祝いだとこんな感じでお祝いプレートがついてきましたッ(*'-')

111225_144022.jpg

こういう心遣い嬉しいですねッ
友達もとても喜んでくれましたッ(*'-')



ごちそうさまでした('-'*)

2008年のアフタヌーンティーの過去記事はこちら
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。