SSブログ

ホークス日本シリーズ優勝おめでとうございます☆ [野球]

第7戦までもつれる試合を魅せてくれて両チームに感謝\('Д')/ンバッ!

選手達の気合が感じられる1点差を争うゲームが多かった気がします。
どちらもホームにとても強いチームのイメージなのに、ホームで勝てないという面白い現象。

リーグ1打てないチームがリーグ1打てるチーム(だっけ?チーム打率まだ調べてないw)を打ち負かしたり。

野球って本当に面白いですね。

ファンになってまだ数年しか経ってない初心者ですが、年々面白くなっていきます。
知れば知るほど面白くなる。

知らないからこそ、吸収していくから面白いのかな('-')



我がライオンズは11/5にCS敗退しました('-')
もちろん簡単に勝ちあがれるとは思っていなかったけど、もしかしたらなーんて儚い望みを持っていたw
でも一勝もできずに散った。

フモフモコラム笑いましたw
「あと4歩」www
たしかにwww

この日私はB'zのさいたまスーパーアリーナのライブだったからTL観戦だった('-')
帰宅してから夜中のスポーツニュースを観た時、ワクのあの姿に思わず涙があふれたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
今でもこの映像は泣ける。
たぶん生でTV中継とか観てたら、この試合はあまりにも劇的すぎてしばらく立ち直れなかったと思う。
だからTL観戦でよかったんだと思った。
B'zのライブがあったから気がまぎれたし。
神様はこういうこともちゃんと配慮してくれてるのかなーなんて思ったり。
少なくとも私は助かった。

ライオンズの選手にはもう感謝しかない。
本当は10月18日でシーズンは終わっていたかもしれなかったのに、あのミラクルの日から11月までライオンズの試合を魅せてくれて本当に嬉しかった。
苦しいシーズンだったけど、勝つことがとても嬉しいことだってすごく実感したような気がする。

今年は1試合も西武ドーム観戦ができなくてちょっと寂しかった。
でも1年を通してチームを応援するということは喜怒哀楽を共にすることで、毎日が本当に楽しくなる。
つらい時も哀しい時もたくさんあるけど、後半の快進撃は本当に嬉しかった('-')

奥深いよね('-')
たかが野球。されど野球。
フィジカルというよりメンタルなんだなとすごく思う。

127球目だったんだっけ。
あのCSの最後の試合、杉内投手とワクが打たれたのは。
すごいよね。
両エースの気迫。
ワクの手術も気になります('-')


こんな球史に残るような劇的な試合。
気持ちがとても伝わってきたし、今でもこれ涙出るんだよ…。・゚・(ノД`)・゚・。

この悔しさを胸に来シーズンも応援がんばろうと思う。

ライオンズたくさんの試合をみせてくれて本当にARIGATO

そしてパリーグファンとして、ホークスの優勝おめでとうございます・*:.。. .。.:*・゜゚・*
交流戦、ペナントレース、クライマックスシリーズ、そして日本シリーズの完全優勝!
圧倒的な強さでした\('Д')/ンバッ!

ドラゴンズも、落合監督お疲れ様でした\('Д')/ンバッ!
(⌒l ´・▲・`l⌒)



2011.11.5 CS 福岡ソフトバンクvs埼玉西武 第3戦




2011.11.4 CS 福岡ソフトバンクvs埼玉西武 第2戦



岸きゅんの試合ものっけておく('-')

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。