SSブログ

大トリックアート展☆ [気になる]

先日、名鉄百貨店で開催されている大トリックアート展に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

チケットを頂いたのです('-'*)

夏休みのせいかすごく人気で(^-^≡^-^)
平日なのにかなーりの行列ができてました(^-^≡^-^)

110826_172402.jpg

ベルーガ≡⊂( ^-^)⊃
名港水族館で一番好きッ(((^-^)))
ペンギンもいいけどねw
口角が上がってるところ好きw


飛び出て見えますか?(^-^≡^-^)

トリックアートとはヨーロッパで発祥した「トロンプ・ルイユ」とよばれる立体画法(だまし絵)に新しいアイデアを付加して確立したニューアートだそう('-')
フランス語で「目をだます」ことを意味するのが「トロンプルイユ」(((^-^)))

遠近法、陰影法、色、照明の組合せに加え。透明度の高いペンキを塗り重ねることで、光の屈折、反射を作り出し意識の錯覚をおこして立体的に見せるとのこと('-')ふむふむ

110826_172448.jpg

これは飛び出て見えるーッ≡⊂( ^-^)⊃

110826_172505.jpg

タコッ('-')∩クンッ

110826_172556.jpg

これも面白かったw
正面から見て首振ってみたりしゃがんだりしながら見ると波打つの(((^-^)))
実はこうなってましたw

110826_172709.jpg

腹ばいになって写真撮ると、穴から出てきたような写真が撮れます(((^-^)))

110826_172734.jpg

これも床に寝転がって写真撮ると飛び上がったみたいな写真が撮れるッ(((^-^)))

110826_172840.jpg

階段ッ(((^-^)))
壁はもちろん絵ですw

110826_172910.jpg

110826_172917.jpg

飛び出てるーッ(((^-^)))

110826_173227.jpg

かめーーーーーーッ(V)(´∀')(V)



110826_173025.jpg

ラシュモア山なんだけど他にも顔が隠れてるッ(^-^≡^-^)

110826_173145.jpg

動物が5頭隠れてます(^-^≡^-^)


110826_173339.jpg

エッシャーのだまし絵思い出した\('Д')/ンバッ!

M.C.エッシャーは大好きで画集も持ってるッ('-'*)


M.C.エッシャー (ニューベーシック) (ニューベーシック・アート・シリーズ)

M.C.エッシャー (ニューベーシック) (ニューベーシック・アート・シリーズ)

  • 作者: M.C.エッシャー
  • 出版社/メーカー: タッシェン
  • 発売日: 2004/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



エッシャーの宇宙

エッシャーの宇宙

  • 作者: ブルーノ・エルンスト
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社出版局
  • 発売日: 1983/07
  • メディア: 単行本



M・C・エッシャー グラフィック

M・C・エッシャー グラフィック

  • 作者: M・C・エッシャー
  • 出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 大型本



M.C.エッシャー (アイコン) (アイコン・シリーズ)

M.C.エッシャー (アイコン) (アイコン・シリーズ)

  • 作者: 編ジュリウス・ヴィードマン
  • 出版社/メーカー: タッシェン
  • 発売日: 2006/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





写真を撮るコーナーがたくさんあって30分以上の行列ができてた(^-^≡^-^)
目の錯覚を利用した面白い写真撮りたい人はすごく楽しめると思うwww

30日火曜までの開催(((^-^)))
面白かったよーッ('-'*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。