SSブログ

アンダルシア 女神の報復☆ [映画]

B'z C'mon祭りですっかり忘れ去られていたアンダルシア(^-^≡^-^)
かなり前に観たのに記事アップが遅れて黒田さんごめんなさい(^-^≡^-^)

110804_123026.jpg


☆あらすじ☆
スペイン北部に隣接する小国アンドラで、日本人投資家、川島(谷原章介)の遺体が発見される。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官、黒田康作(織田裕二)は、事態把握のために調査を命じられ、2人の事件関係者と出会う。遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員の新藤結花(黒木メイサ)と、事件を担当するインターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)。多くを語らず、何かに怯える結花と、捜査情報を隠そうとする神足。実は、2人は過去の事件をきっかけに、心に闇を抱えていたのだ。結花を保護するために黒田の同僚の外交官、安達(戸田恵梨香)が駐在するバルセロナの日本領事館に向かった3人は、正体不明の武装グループから襲撃される。襲撃犯の正体が国際テロ組織ではないかと恐れる結花。事件に何か裏があると確信した黒田は、馴染みのジャーナリスト佐伯(福山雅治)から得た情報を元に、国際テロ組織によるマネー・ロンダリング=資金洗浄と投資家殺人との関連について調査を進める。一方、神足はビクトル銀行のブローカーがアンダルシア地方で巨額の不正融資を行なっているとの情報を得る。仕組まれた罠、錯綜する情報、そして隠された秘密とは何か……?真相を追ってアンダルシアに向かう黒田に、ついに任務中止の命令が下される。アンダルシアで3人を待ち受ける運命とは……?

110804_123051.jpg110804_123119.jpg


ドラマも前回のアマルフィも観てました(*´ω`*)
外交官黒田シリーズは好きです(人*´ω`*)

スーツは必ず3ピース。
仕立てがとてもよさそう。

寡黙なところも好きッ
絶対(的)に守ってくれそうなところも。

そう日本版ジェームズ・ボンドって感じがするんだよねw
もう外交官の域超えてる気がするし、いずれ殺しのライセンスも持ちそうwww
どんな外交官や/(^O^)\www

それにとても魅力的なホテルがたくさん映るところも好き(*´ω`*)
ヨーロッパが舞台なのがお気に入りなんだなきっとw



アンダルシア

アンダルシア

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 単行本




原作は真保さんですね。
アマルフィの時に思ったんだけど、アマルフィ意味ないやん\(^^)/ってwww
でもキレイな景色見れたからいいやって思ったけどw
でもそれってストーリー的にどうなのwww

アマルフィの過去記事はこちら



ホワイトアウト (新潮文庫)

ホワイトアウト (新潮文庫)

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: 文庫



真保さんの作品ではホワイトアウトが一番好き。
これは一気に読んだな。
そういえばこれも映画化は織田さんですね。
あっ佐藤浩一さんもか!



ホワイトアウト [DVD]

ホワイトアウト [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD




アンダルシアに話を戻して…

002.jpg

インターポール伊藤英明、彼を見ると時計を思い出しちゃうんですけどねw
とんねるずのwww

翳りを持った役とても似合ってました。

003.jpg

今回のヒロインはメイサタン。
黒田といいとこがあってびっくりしたー\(^^)/
アマルフィみたいな感じを想像してたからw


005.jpg

戸田さんはこのキャラすごくいいよねw


004.jpg


そして特別出演ましゃキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
今回キスシーン多くね?(^-^≡^-^)
なんかちゅーばっかしてた気がするwww

ヨーロッパのカーチェイス好きなんです(*´ω`*)
アクションもまぁそれなりにあって、ストーリーも楽しめた。

私は続編期待してるんだけどw
そんなにヒットしてなかった感じかな…(^-^≡^-^)

またヨーロッパロケでお願いッ(((^-^)))
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。