SSブログ

B'z北米ツアーバンクーバーセットリスト☆ネタバレ [B'z]

B'zの8年ぶりの北米ツアーがついにスタート(((o(*`ω´*)o)))

203600_140529986025592_7886101_n.jpg


公式アカウントもたくさんしゃべってくれて、気持ちは盛り上がるッ

2941945.gif2943432.gif


私はネタバレC'mon派なので、さっそくセットリストチェキラーしたッ\('Д')/ンバッ!

気にされる方もいるので、一応隠します(((^-^)))
ネタバレC'monって方だけ進んでくださいね('-')

しかーしぶっちゃけた気持ちを書いてしまったので、覚悟して見てね…(;`ω´;)
203600_140529986025592_7886101_n.jpg


ネタバレだよ?



大丈夫?(^-^≡^-^)


2943327.gif2943336.gif


本当に?(^-^≡^-^)


2941945.gif2943432.gif






2011.7.20(日本時間では7/21) 
バンクーバー

☆セットリスト☆

1.DANGAN(英語) 
2.juice(英語) 
MC B'zのLIVE-GYMへようこそーーー
3.FRICTION(英語)
4.My Lonely Town  
5.イチブトゼンブ
6.HOME(英語)
7.Ocean
8.今夜月の見える丘に
9.Calling
10.love me,I love you
11.裸足の女神  
MC メンバー紹介
12.Splash(英語)
13.Brotherhood(英語) 
14.愛のバクダン
15.ギリギリChop
16.BANZAI

EC
17.さよなら傷だらけの日々よ
18.ultra soul








このセトリを見て…
クソセトリだとオモタ…(^-^≡^-^)
スミマセン

もちろん英語バージョンは聴いてみたいけど…

7~11とか愛バクとかBANZAIとか…

イラネ/(^O^)\www

もちろんそういうセットリストにはなるとは予想してたけど、まさかココまでとは思ってなかったwww
せめてC'monぐらいはあるだろと思っていたのにないんだねwww

これをみてペプシNEX渋谷AXライブもちょっとガクブルしてきた…
これにC'monとかちらっと入るぐらいじゃないの?(;`ω´;)
(´・ω:;.:...

あはは…はは…ははは…_ノ乙(、ン、)_
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 18

かし

とりあえず・・・
「クソセトリ」は言い過ぎじゃないですか?
あなたの好みじゃないのは仕方ないですが、「クソセトリ」はB'zに失礼です。
by かし (2011-07-23 01:33) 

Victoria

>かしさん
コメントありがとうございます。
確かに言いすぎかもしれません。
でもそう思ったから書いたまでです。
その言葉がかしさんの好みではなかったかもしれませんが…
あくまでも私的感想です。
B'zに失礼かどうかは、ものの見方によって変わると思います。
by Victoria (2011-07-23 02:08) 

かし

>でもそう思ったから書いたまでです。

>B'zに失礼かどうかは、ものの見方によって変わると思います。

こういう書き方をされているのであれば「しまった、言い過ぎた」とかは思っていらっしゃらないのだと思います。

であれば、私のコメントにはきっと腹が立ったのだと思います。

こちらのプログは面白いのでよく訪問していました。
Victriaさんのファンでしたので、こういう言い方をVictriaさんがすることで閲覧する人がVictriaさんに悪い印象を持ったらイヤだなぁという勝手な思いからコメントさせて頂いたのですが、
まさかこんな受け取り方をされるとは思いませんでした。

まあ、それも勝手な一閲覧者の意見ですよね。
「私は私のやり方でやってます。」ということであれば、仕方ないですね。
私は私の好みのブログに行けばいいだけですもんね。
余計な口出しをしてたいへん申し訳ございませんでした。
by かし (2011-07-23 02:37) 

Victoria

>かしさん
お返事ありがとうございます('-')
腹がたったりしてませんよ。
かしさんのような意見を持ってる人がたくさんいることも十分わかっているつもりです。
煽ったつもりでもないです。
でも私はそう思わずにいられなかったから書いただけなのです。
でなくては私の気持ちも想いも伝わらなかっただろうし…
私の為を思って書いてくださったことはすごくありがたく思います。
気分を害してしまったことはあやまります。
もしかしたらもうのぞきにきてはもらえないかもしれないけど、来るなって言ってるわけではないのでそれだけは伝わるといいなと思います…(´;ω;`)
by Victoria (2011-07-23 03:51) 

マチャ子

サンフランシスコのフィルモアー公演行ってきまあーーす
何かドキドキします、立ち見なので良く見えるか心配!

by マチャ子 (2011-07-23 04:32) 

カヲリズム

こんにちわ♪
確かに日本ファンには物足りないセトリかもしれませんね^^;
考えてみれば来日アーティストが日本向けにヒット曲のセトリを組むような物なのかなぁ、とか思いましたw
アレンジの違いとかをコアに楽しむのも良いかも知れないですね♪
by カヲリズム (2011-07-23 10:34) 

カシス

インタビュー等でもおっしゃってたように日系人や在米日本人が多く来られると予想され、ほぼベストソングを軸に組まれるという感じでした

勿論、外人も参加されるので初心者にもノリやすいシングルでアップテンポ、キャッチーなメロディー等を考えれば7~11、愛バク、BANZAIは適した曲だとは思います。

C'monと北米ツアーは全くの別物ということもおっしゃってましたので
>チラッと入る程度
これは無いと思います。アルバムもしっかり聴いてくださいと言われてましたし、ヒットソングもここまでは詰めてこないと思いますが?

AXに参加されるようですが、これはとにかく生のB'zが見たいのではなく、自分が満足いくセットリストになるだろうという考えで応募されたという印象を持ちます

最後に
人それぞれセットリストに対する思いというのは違うと思います。不満を持つ方もいれば良いという方もいます。これは別に気にはしてません。
久しぶりの北米ツアー+日系人が多いだろう+B'zをよく知らない外人+ライヴの流れ等、考える要素が多く時間を掛けて決められたと思います。
そういうモノに対して詳しい理由も書かずに”クソ”の一言で片付けてしまうというのはB'zファン側としては納得がいきません。

気に入らないならどういうところがどう気に入らないのかを教えてください。
先程も言いましたがC'monツアーと北米ツアーは全くの別物です
by カシス (2011-07-23 13:46) 

ねっこ

始めてコメントすみませんっ。(ひそかにちょくちょく覗かせて頂いてました(^_^))
正直な言葉で良いと思いますよ。私は今回のセトリは有りな一人ですが、日本からのファンも行ってるんだから、1曲ぐらい目新しい曲があったらもっと良かったなと思いますし。
クソセトリいいじゃないですか(^_^*)思わず笑ってしまいました。これからも正直な感想を聞かせて欲しいです!(コスメ系楽しみにしてます。。コッソリ)
長文失礼しました(゚_゚;
by ねっこ (2011-07-23 14:36) 

Victoria

>マチャ子さん
こんばんは(*´ω`*)
サンフランシスコ公演いかがでしたか?
小さい箱で盛り上がったでしょうか?
またぜひ感想聞かせてください(((o(*`ω´*)o)))
(最初の10文字ほどは←サイドバーの最新のコメントに表示されてしまうので曲名は避けていただければコメント欄でネタバレもC'monですよー\(^^)/)
by Victoria (2011-07-23 23:24) 

Victoria

>カヲリズムさん
こんばんは(^-^≡^-^) カヲリズムさんはあのカヲリズムタン!?
違うのかな…でももしそうなら…コメントありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
そうですね!来日アーティストセットリストw
ヒットソングメドレーみたいなw
せめて日本から遠征したヲタ向けの超マニアックレア曲があればいいなーと思ったんですけどね(((^-^)))
また遊びに来てくださいね!
本当にコメントありがとう!('-')
by Victoria (2011-07-23 23:32) 

Victoria

>カシスさん
こんばんは。かしさんと同じ方?別の方?(^-^≡^-^)
コメントありがとうございます。

日系人在米日本人外人さん確かにいらっしゃると思います。
私のフォロワーさんも在米でライブに参加された方がいました。
でも北米ツアーのほとんどの参加者は日本から行くファンです。
フォロワーさんでも何人もいます。
海外まで観にいくのはほとんどがいわゆるヲタ。
小さい箱で観れるわけだから価値も十分にあると思います。
そんな人たちが多くいる中でせめて一曲ぐらいレア曲あったらなと思っただけです。

どこを読んだのかわかりませんが、渋谷AXに参加はまだ決まっていませんというか応募すらまだ一回もしていません(^-^≡^-^)
北米ツアーとC'monツアーは別物だと把握していますが、C'monツアーの話は私はしていません。
あくまで渋谷AXペプシNEXの限定1dayライブの話です。

これで渋谷AXのセットリストが判明して私が間違っていれば馬鹿だなコイツと大笑いしていただければ結構ですよwww

>B'zファン側としては納得いきません
これでも私十分B'zファン側のつもりですw
大好きだからこそあえての苦言も不満も言います。
私のブログの読者はそれも理解した上で読んでくれていると思います。
クソセトリも愛ある毒舌だとw

実際CIRCLEツアーのホール初日釧路参加した時、セットリストが今回のようないわゆるベストソング的なセットリストであの曲やこれはぶっちゃけ聴き飽きましたという苦情に近いファンレターを出したことがあります。
そのことはこのブログの初めの方に書いてあります。
当時の会報にも苦情が多かったと書いてあり、事実セットリストが変更になりました。
しかも信じられないことに私の苦情のファンレターにもサインの返事がきたことがありますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

すべてB'zを愛するゆえの発言なのです。
そしてB'zはそれらもすべて受け入れてくれるBIGな人だからこそ、ここまで多くのファンを惹き付けているのではないでしょうか。
by Victoria (2011-07-24 00:16) 

Victoria

>ねっこさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございますッ
ROMの方からコメントいただけると嬉しいですw
正直な感想wお褒め頂きありがとです。
コスメ系のリクエスト最近多いのですが、なかなかなくてスミマセン(;`ω´;)
気長に待っててください(*´ω`*)
またお気軽に遊びに来てくださいね('-')
by Victoria (2011-07-24 00:21) 

カヲリズム

はい、あのカヲリズムですよw
ちょこちょこ拝見させていただいてました(笑)
また、見に来ますね(^-^)
by カヲリズム (2011-07-24 01:56) 

Victoria

>カヲさーーん
きゃーーーやっぱりー(((o(*`ω´*)o)))
ありがとです(*´ω`*)
コメント嬉しかった('-')
by Victoria (2011-07-24 02:01) 

イナホ

こんばんわー!

まぁ・・何とも豪華なセトリでしたねw
ハコで見れるB’zは魅力的だけど、このセトリ・・

仕方ないとはいえ、少しは期待しちゃいますよね?w
私も7~11は正直お腹いっぱいです・・・w
NEX渋谷AXライブも、いわゆるB’zファンでない方の応募も
あることだろうし、お腹いっぱい曲のフルコースな予感が・・・

でも行きたいと思ってしまう、悲しき性・・・www



by イナホ (2011-07-25 19:10) 

マチャ子

コメント有難うございます、お返事おそくなりました。
サンフランシスコの公演は8年前と今回で2回目でした
時間が経つのが早くて、終わってしまうのが辛かったです。
稲葉さんは8歳も歳を重ねられ要るのにパワフルで、会場は大盛り上がり
でした。やはり在米日本人が多かったようで、あんまり追っかけポイ方はいないようでした。後は英語を話すアジア系の方達が多かったです。
今回稲葉さんの衣装は黒っぽいテイラーの半そでシャツにタイ、そしてチョッピリ光があるスキ二ー・ジーンズ(?)かなり前より細身でした。
只、フィルモアはサウンドが良くないので稲葉さんの声がバンドの音に消されギミでした。家に帰ってから8年前のアメリカ公演のDVD(録画した物を観てロスアンジェルスも行けば良かったと悔しく思いました。
by マチャ子 (2011-07-27 11:47) 

Victoria

>イナホたん
こんばんは(人*´ω`*)
コメント本当にありがとう(((^-^)))
豪華なwwwセトリだよねw
同じく悲しき性…(;`ω´;)
当たるといいねッ\('Д')/ンバッ!
by Victoria (2011-08-10 00:16) 

Victoria

>マチャ子さん
こんばんは(*´ω`*)コメントありがとうございます。
貴重なSF公演の参加お疲れ様でした(*´ω`*)
LAも近いので確かに参加したくなりますよねw
大成功だった北米ツアーまたの機会があるといいですねー
私も参加してみたいです('-')
by Victoria (2011-08-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。