SSブログ

ASPREY☆リッツカールトン東京 [ホテル]

アスプレイは、1781年創業のイギリス王室御用達、高級ラグジュアリーブランド(*´ω`*)
宝飾品が有名で、映画『タイタニック』で「碧洋のハート」の模造ネックレスとか映画『マリー・アントワネットの首飾り』のジュエリーを作ったブランド(*´ω`*)

英国王室御用達はペンハリガンの時に学んだよねw(σ*`ω´*)σ過去記事はこちら


アスプレイにはジュエリーだけでなく、他にもシルバー、レザー、ファッション、そして香水もある!
アスプレイのパープルウォーター(人*´ω`*)

ザリッツカールトン東京のクラブフロアとスイートでのアメニティに使われています(*´ω`*)
以前はブルガリのオーテブランだったけど、OPEN当時は日本でリッツカールトン東京でしか使われていなかったオーテブランも今では他の高級ホテルのアメニティに使われるようになりました。
というわけで去年かな?何月か忘れちゃったけど、アメニティ変更になったんだよね。
たぶんアスプレイのアメニティは今のところ日本ではここだけなのかな…

オーテブランの時のリッツカールトン過去記事はこちら


というわけで去年クラブフロアに泊まった時のアスプレイのアメニティの記事をずっとアップしたいと思っていたのに、なかなか記事が書けなくて今頃になってしまった…(;`ω´;)



100930_165832.jpg

アスプレイ、パープルウォーターのアメニティ(人*´ω`*)

100930_165815.jpg

リッツカールトン東京のバスルーム(n*`ω´*n)


パープルウォーター。
アスプレイのブランドイメージカラーはパープル。
その名前を冠した香水なので自信のほどが伺えます(*´ω`*)

トップ、レモン、マンダリン、ジャカランダ
ミドル、オレンジフラワー、ジンジャー、バジル
ラスト、ペッパー、ムスク、ベチバー

一言でその香りを説明するとシトラスなんだけど、シトラスだけでは言い表せない、なんとも上品でとってもいい香りハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

一目惚れでなくて一香惚れしてしまうほど、とても気に入りました(人*´ω`*)

シトラスときくと、トップが弾けるような柑橘の青臭さみたいなのを思い浮かべると思うんだけど、パープルウォーターにはそういうのがまったくない…
この香りが嫌いな人っていないんじゃないの?と思うぐらい、柔らかくとにかく上品!
香水に詳しいMタンもいい香りと褒めてくれたし、この香り男性にも好評だった!
青いレモン、ライムのようなさわやかさ。
でもCHANELのクリスタルのようなトップのキツさがない気がする。

この香りのシャンプーとコンディショナー、ボディローションとソープがアメニティなのです(n*`ω´*n)


とにかく良い香りで、ボディローションはハンドクリームとしてこの前の冬の時期は重宝しました(人*´ω`*)
このアメニティだけでもクラブフロアに泊まってよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
と思うぐらいすごく嬉しかった(人*´ω`*)


グローブトロッターとアスプレイのコラボもあったよ!(σ*`ω´*)σ

110623_163610.jpg

去年の限定品なのかな(*´ω`*)
シックなパープルすてきね!(人*´ω`*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。