SSブログ

アジャストメント☆ [映画]

先日、マット・デイモン主演最新作アジャストメントを観にいってきました(*´ω`*)
私のマット・デイモン好きは昔からのブログ読者さんであればもう何回も聞いとるわーぐらいにwご存知だと思いますw
過去記事はこちら

110610_152318.jpg

110610_152339.jpg

☆あらすじ☆
選挙で敗れた上院議員候補デヴィッド・ノリス(マット・デイモン)。敗戦会見の準備をしていた彼は、見知らぬ女性エリース(エミリー・ブラント)と出会い、たちまち意気投合する。さらに、会見を無事に切り抜けたデヴィッドは全米一のベンチャー企業に役員として迎えられ、次回上院選の有力候補として再浮上する。だが、そんな彼の行動を逐一モニターする謎の集団があった。社会の裏で超人的な能力を駆使して、人間の運命を操作する運命調整局のエージェントたちだった。


エンドロールで気づいたんですが、フィリップ・K・ディック原作だったんですね!
SF大好きです!(*´ω`*)
原作もいくつか読んだことある。

「ブレードランナー」「トータル・リコール」「マイノリティ・リポート」「ペイ・チェック消された記憶」などなど

ブレードランナーは名作ですが、ペイチェックも好き!
マット・デイモンの親友ベン・アフレック主演ですね。


ペイチェック 消された記憶 [DVD]

ペイチェック 消された記憶 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



トータル・リコール [DVD]

トータル・リコール [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




てっきりSFサスペンス、陰謀に巻き込まれて…みたいなのを予告から想像してたんですけど、思いっきりラブストーリーだったwww

ヒロインはエミリー・ブラント。
あっプラダを着た悪魔の!!!


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



110610_162826.jpg

先日の夕刊にも紹介されてた!
アジャストメントの中ではデヴィッドとエリースの二人の会話はウィットに富んでいてすごく魅力的だった(*´ω`*)
Wミーニングも面白かったしw
惹かれあう気持ちも切なすぎる(´;ω;`)

扉の設定も面白いし、運命調整局のエージェントも中折れ帽にスーツがカッコイイ!
アンタッチャブル?マトリックス?てなイメージ(*´ω`*)

大ヒットはペイチェックと同じように望めないような地味な作品だったけどw私はこういうギュッとしてて一気に魅せる作品好きです(人*´ω`*)

エリースの現代バレエのシーンはとても美しかった(人*´ω`*)
体重を感じさせない軽やかさ。
エンドロールで代役っぽい人の名前出てたけど、そういう身体つきになってるのはブラックスワンのナタリーポートマンと同じく役者魂ですね。

ハッピーエンドの終わり方はペイチェックの方がよかったけど、アジャストメントはまぁなんじゃそりゃ的なwwwもう二人でイチャイチャしてなさいッ\(^^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。