SSブログ

B de Lyon ベードゥリヨン☆パレドール(ベルナシオン) [グルメ]

ハッピーバレンタイン(*´ω`*)
今年のチョコはどれにしましたか?

私は今年もこれにしてしまいました(σ*`ω´*)σ
(去年は売り切れて買えなかったんだった…(;`ω´;))

とはいえ店名が変わっていてびっくりしたんですけどw
どーして?w

旧ベルナシオンと言っていいのか、日本展開の店名はベードゥリヨン。
リヨンのB…つまりベルナシオンってことか。

リヨンの本店のみ。
支店を出さずに家族経営。
クーベルチュールから自家製というこだわりを貫いている名店、ベルナシオン。


もちろんスペシャリテのパレドールです(*´ω`*)

110211_014319.jpg


箱もちょっと立派になっていた。
しかしその分値上がっていた…(;`ω´;)
1個の値段換算したら、これほど高いチョコレートは他にないのではないか?(;`ω´;)

私はあのベルナシオンの本当に小さいそっけない箱が好きだったのにぃーーー。
なのにあの値段っていうギャップがたまらなかったのにぃーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

日本はやはり箱とかラッピングとかこだわるからしかたないのかもしれない(;`ω´;)
たしかにあのちんまりしたのを本命とか言われて渡されても、知ってる人なら嬉しいけど知らない人なら何これ?って感じだよね(;`ω´;)

ちんまり具合はベルナシオンの過去記事でどうぞ。


Les palets d'or。
パレドール。
金の円盤。

金箔が散りばめられて、直径3cmぐらいのほんとに小さなチョコレート。
箱をあけた瞬間に広がる、チョコレートの香り!
見事でした。

外側のパリっとしたクーベルチュールの中に味わい深いガナッシュ。
ビターな美味しさ(*´ω`*)

チョコがそれほど好きというわけでもない私が、あっこれは美味しいと心底思えるチョコレート(*´ω`*)

日本ではこの時季にしか買えません。
東京では大行列だったと思いますが、名古屋ではサロンデュショコラ開催から一週間後でも買えた(;`ω´;)よかったw

今年のチョコレート、皆様の注目はどこですか?(*´ω`*)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。