SSブログ

PAUL&JOEメイクイベント☆ [コスメ]

去年11月に行ってきたPAUL&JOEボーテの専属インターナショナルメイクアップアーティスト土屋譲治さんのメイクイベント(*´ω`*)
土屋さんのメイクは好きなので、もう何回も体験してるのです(*´ω`*)
久しぶりにBAさんが誘ってくださったので、せっかくだしと思って。

メイクイベントの過去記事はこちら



土屋さんあいかわらずカッコイイ(*´Д`*)
イイ香りーw

大人っぽいメイクをリクエスト。

101119_164227.jpg

土屋さんの色選びと、丁寧なメイクが好きです(*´ω`*)
着ている服とか普段のメイクとか聞いて、自分に合った色、過去の購入リストを参考にして色選びのインスピレーションはスゴイ!
パッと選ぶよ。
迷いがないというか。
これとこれとこれはどう?ってすぐに出してくれる(*´ω`*)

あとメイクアップアーティストによっては、マスカラとかつけたりアイラインのとき、結構力強くて痛かったり、マスカラのとき目が乾いちゃって涙出ちゃったりする人もいるけど(;`ω´;)、土屋さんの場合ササッと素早いから、痛いということがない。
不快だったりイヤと思う瞬間がないんだよね。
これって大事だと思う。
プロにメイクしてもらうときって、やっぱり緊張するし、馴れてないとどうしたらいいのかわからないこともある。
でも的確に指示してくれるから、目線こっちとかあご上げてとか、すごくスムーズ。
土屋さんにお任せしておけば大丈夫(*´ω`*)

あと好きなところはグラデーションの美しさかな。
瞼のキャンバスの色合いがもう美しくて、アイメイク好きとしては落したくないって思ったw

アイラインが跳ねたネコ目メイクでとっても女っぷりがあがった感じに仕上がりました(人*´ω`*) うっとりw


中でも気に入ったこちらを購入してきました(σ*`ω´*)σ

101118_012122.jpg

クリーミィチークパウダー 05 ダスク  2940円

クリームチークカラーです(*´ω`*)

チークはずっとパウダーでCHANELのツイードチークやPAUL&JOEも廃盤になった06だったっけ?凍ったバラが大好きだったんですが、今回使用したこの濃い色合いのクリームチークはキリリとした表情を出すのにとてもよかった。
ポルジョの色のネーミングも好きだったりする。
凍ったバラ最高だった!(人*´ω`*)
ダスクは夕暮れ、黄昏か。
映画フロムダスクティルドーン思い出したw
ロバート・ロドリゲス監督か!

ダスクは秋冬にはピッタリの色です。
まさに今の色。
見た目ほど、濃くは付かず、落ち着いた印象。

クリームチークは今まで食わず嫌いというか、指が汚れるとか、付けにくいのでは?という先入観を持ってたんですが、見事に取っ払ってくれました(*´ω`*)

まず落ちにくいのがいい!
パウダーだと、化粧直しする頃にはほとんど落ちてることがほとんどだけど、クリームチークって指で叩き込むからか1日中落ちないこともざら。
顔色悪く見えないのはとっても嬉しい(*´ω`*)
クリームをベースにして、パウダーでさらにふんわり感もだすこともできる。

いいブラシでパウダーをつけるのも大好きなんだけどね。
あのぼわっとにじみ出る血色感って、ちゃんとしたブラシで付けると綺麗に付く(人*´ω`*)

最初は濃すぎるかと思っていた05だけど、土屋さんのアドバイスで、秋冬は服もダークな色が多いから、05がいい。春になったら明るい色にしてみてと。
うん、間違いなかった(人*´ω`*)

クリームチーク、使ったことない人にはオススメです(*´ω`*)

土屋さんのメイクも疑問点をすぐに答えてくれるし、メイク方法も詳しく教えてくれる。
近くのカウンターでもしイベントがあるとしたら、絶対に参加してみるべきです。
土屋さんの魅力にメロメロになってみてくださいw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。