SSブログ

AU BON VIEUX TEMPS☆オーボンヴュータン [グルメ]

7月の東京旅行の際に、立ち寄ったお店がもうひとつありました(*´ω`*)
これはいつだ?かつんの時かな(*´ω`*)

AU BON VIEUX TEMPSの日本橋高島屋店。

いわずと知れた東京尾山台にある河田勝彦氏のスイーツの名店です(*´ω`*)
日本のフランス菓子の基礎を作ったといっても過言ではないかも。

日本橋を歩いているととにかくここの紙袋を持ったマダムがたくさんいたw
PMの早い時間でもショーケースの生菓子はほとんどなかったよΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
すごすぎるw

このお店の焼き菓子のミニセットがこちら(σ*`ω´*)σ

100818_170710.jpg

プティフールセック 500円ぐらいだったかな?

7種類入ってます(*´ω`*)
一つ一つが丁寧なつくりで、どれもとっても美味しかった(人*´ω`*)
手ごろだし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう(*´ω`*)
パッケージもツールドフランスみたいな感じでとてもおしゃれ。

実はこちらは新幹線車内販売でも買えます(*´ω`*)
見つけたときは買いですよ(σ*`ω´*)σ



記事のおまけ。
全然関係ないけど、今日(というか昨日)の試合観た?(σ*`ω´*)σ
ソフトバンクホークスと埼玉西武ライオンズの試合!
結果はライオンズのサヨナラ負けだったけど、本当に面白い試合で緊迫してた!
9回おかわりくんのホームランでマジ泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
ナカジのタイムリーも。・゚・(ノД`)・゚・。
パリーグももちろんだけど、セリーグも目が離せない!
こんなに面白いペナントレースを体感できて、毎日が眠れない!

私のTL、すっごくカオス!www
もう今夜は特に笑ったw
ライオンズファンとホークスファンと、新潟稲ソロライブ終わりの稲ヲタと、なぜかライオンズRTに乱入するかつんホークスファンwww
私の愛すべきフォロワーさんたちです(*´ω`*)
いつもありがとう(人*´ω`*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリスク×178岸タン1軍復帰☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。