SSブログ

野ブタ。をプロデュース☆ [ドラマ]

B'zのDVDが届くまで、凹んでおりました(;`ワ´;)
そこで、久しぶりに野ブタ。をプロデュースのDVDを全話観ました(n*`ω´*n)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD






ドラマ好きな私が初めて買った唯一のDVD BOXなのです(n*`ω´*n)

当時の野ブタ関連の記事は(σ*`ω´*)σこちら

2005年の作品(*´ω`*)
もう何度も観ているけど、何回観てもいい作品(n*`ω´*n)

何がいいかって脚本の木皿泉!(((o(*`ω´*)o)))
あまりに好きすぎてシナリオブックも持ってるけど、ドラマ全体に流れる雰囲気といい、修二の語る台詞も大好きだった(*´ω`*)
一話一話テーマを持ってて、それがねーほっこりくるんですよ(n*`ω´*n)



野ブタ。をプロデュースシナリオBOOK

野ブタ。をプロデュースシナリオBOOK

  • 作者: 白岩 玄
  • 出版社/メーカー: 日本テレビ放送網
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本




野ブタ。をプロデュース (河出文庫)

野ブタ。をプロデュース (河出文庫)

  • 作者: 白岩 玄
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/10/03
  • メディア: 文庫



原作は野ブタが男性で、彰も出てこなくて、ストーリーもドラマとはちょっと違う。

野ブタを女性に設定したのは木皿泉の提案だったんですね(*´ω`*)
堀北真希の演技も素晴らしい(n*`ω´*n)

前半はいじめシーンはつらい。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
でもウケるシーンもある。
ゴーヨク堂の店主、忌野清志郎さんすごくいい味出してる!
「美男美女以外立ち読み禁止」
サイコーだぜ!(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ハードル高すぎwww

ドラマの主人公、桐谷修二が好きすぎる(人*´ω`*)
それまでジャニってまったく興味なかったから、ほんと不思議。
桐谷修二が好きだったのに、結局中の人である亀梨和也に堕ちたw

表向きは面倒見が良くて、誰からも好かれるが、実は自分のポジションを得るために「桐谷修二」というクラス一の人気者を演じている。
この世はゲームだと言い切る世の中を斜に見るような奴。
学校一のマドンナ的存在である戸田恵梨香演じるまり子を彼女的ポジションに置きながらも、実は人を好きになったことがなく、この先好きになることもないとふるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
まり子すごくイイ子なんだよ。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
超かわいいし。。。。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
まり子はね、野ブタをシッタカに良く思われるために、あえて自分を下げるようなことをするんだけど、自分の大切な人、修二にだけ本当の自分を知ってもらえてればいいと言う(*´ω`*)
八方美人でうそついて立ち回ってる修二とは正反対だw

修二のチッと舌打ちとか好きだったw
夏木マリさんの教頭キャサリンの♪修羅場だ修羅場だ~は大好きシーン(人*´ω`*)

でもでも実は桐谷修二は友達思いで、約束を破ることは決してなく、家族思いで、自分より人を優先するようないい奴なんだよ(*´ω`*)
要領がよくて、聞き分けよくって、でもちょっと無理してるんじゃないの?って心配になるぐらい。
木皿脚本のドラマでは、桐谷修二ってすごいイイ奴。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
冷たい修二も好きだったけど、どんどん弱っていく修二も好きだった。
そして今でも好きだと再確認したw

彰の存在もすごく大きかった(*´ω`*)山Pのキャスティング最高だよ!
写真をぬか漬けに入れて封印しちゃうところなんて大好きだー(((o(*`ω´*)o)))
修二と彰と野ブタサイコー(((o(*`ω´*)o)))
キャサリンの餞別の人形お互いに贈りあうところとか、もう大好きだー(人*´ω`*)

ラストのシーンは何度観ても、笑えるけどねw
なんだよその海で戯れるシーンはwww

でも野ブタがちゃんと笑えるようになったよって涙流すシーンも好き。
修二が、オマエが住める世界をオレが作ってやるよって言ったシーンも。

もうすべてが私のツボであり、大好きなシーンの連続(n*`ω´*n)


そして大ニュース!
木皿泉脚本のドラマが10月から始まるそうです(((o(*`ω´*)o)))
男女二人の共同名義ということは有名ですが、夫婦になったそうですね。
すいかやセクシーボイスアンドロボや野ブタをプロデュースのような私が大好きな作品になることは間違いないはず(人*´ω`*)
とっても楽しみです(n*`ω´*n)


すいか DVD-BOX (4枚組)

すいか DVD-BOX (4枚組)

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

セクシーボイスアンドロボBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



セクシーボイスアンドロボも久しぶりに観ようかなー(*´ω`*)
あっでもこの亀タン萌えの続きでたったひとつの恋とかにしようかなーw
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

S.H

初めまして、こんにちは。

“野ブタ。をプロデュース”と検索して、こちらにお邪魔しました。

この作品をご覧になったお一人のようで。私も当時は毎週拝見しておりました。

そこで靴の話になるんですが、靴フェチの方でなければ、応えがたいと思われますが・・・一応、お聞きします。自分も全然記憶になく、回は忘れましたが、「Wデート」という内容の話だったことは記憶にあります(笑)。そのWデートのシーンで、小谷信子役だった堀北真希さんが履いていたロングブーツになるんですが、どこのメーカーでなんという靴なのかと言うことだけの質問です。

宜しく御願い申し上げます。

by S.H (2011-02-03 14:06) 

Victoria

>S.H さん
こんにちは(*´ω`*)コメントありがとうございます。
ホマキちゃんのロングブーツですか…
さすがにメーカーまでは…(;`ω´;)
お役に立てなくてすみません(;`ω´;)
by Victoria (2011-02-04 15:40) 

H.S

ご返答、ありがとうございます。

そうですか。
いえいえ。こちらこそ無理を言いましてすみませんでした。

では・・・

by H.S (2011-02-04 19:08) 

Victoria

>H.Sさんへ
ご丁寧にありがとうございます(*´ω`*)
いつかわかるといいですね。
by Victoria (2011-02-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。