SSブログ

岸タン2安打無四球完封で8勝目☆交流戦ナゴヤドーム [岸タン]

ナゴヤドームで去年と同じように先発岸タンキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
そして完封勝利(n*`ω´*n)
岸タン観戦の勝率100%続いております(((o(*`ω´*)o)))


開場時間には間に合わなかったんだけど、比較的早めに入ったら、3塁側にはもう女性ファンがビッシリwww
さすがイケメンライオンズでございます。
去年以上に人がわんさかいたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

サインはナカジが数人にしただけだったかな(・´ω`・)
でも選手達はファンの声援にはペコっと会釈したりしてくれます(n*`ω´*n)

ビジターチームの練習が見れるんですが、今日はなんだか面白かった。
投手陣が守備練習してたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

DSC00695.JPG

シコースキーがショートにΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

DSC00698.JPG

ワクの女の子座りw
外野を走ってフライを捕るという練習を何本もやってたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
ライトからレフトへレフトからライトへと走りまくって捕る。
スタミナすごいなぁ。
背面キャッチしようとして捕れなかったりとかもあったw

DSC00701.JPG

あと一緒に練習してた誰かなー?こうやって話してたような。

DSC00707.JPG

外野フライ捕れずにへばっていた誰かさんw

DSC00719.JPG

最後の方はセカンドで守備練習するワク(σ*`ω´*)σ
練習終了後は中日ドラゴンズ側に行って、落合監督に挨拶してたり、あと平田選手だっけ?と話してたりしてたー(*´ω`*)
あいかわらず涌井は自由人だw
見ていてあきないw

DSC00722.JPG

そして球界一のイケメン、クリキタ━(☆∀☆)━!!!!

DSC00723.JPG

男前過ぎてヤヴァイ(;`ω´;)

DSC00730.JPG

ナカジもキタ━(☆∀☆)━!!!!

DSC00735.JPG

DSC00733.JPG

ナカジ&森野


そして試合開始(*´ω`*)

DSC00737.JPG

マスコット交流もありました(σ*`ω´*)σ
レオ様。
マスコットまでイケメンなんだもん困っちゃうわ(*´ω`*)

DSC00738.JPG

スタメン(σ*`ω´*)σ

DSC00739.JPG片岡

DSC00741.JPGナカジ

この写真を見てもおわかりのように本日、かなりいい席でした(n*`ω´*n)
スーパーダイヤモンドシート(((o(*`ω´*)o)))
1塁側だったのがちょっと嫌だったけど、いつもは見れない右打者のフォームが前から見れたり、ライオンズのベンチが見えたりするのはいいかもー(*´ω`*)

DSC00743.JPG

DSC00744.JPG

DSC00747.JPG

DSC00749.JPG


岸タンキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
すごく観やすいキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー


DSC00752.JPG栗山(σ*`ω´*)σ

DSC00754.JPG戦況を見つめる岸タン

DSC00756.JPG

そして昨年は3発だったっけ?かなーーり打たれたブランコとの対決(σ*`ω´*)σ
三振お見事でした(n*`ω´*n)
低めを振らせてた(σ*`ω´*)σ

DSC00757.JPG

そして交流戦の楽しみはコレ!(σ*`ω´*)σ
岸タンの打席www
バントを初球できっちり決めてました(n*`ω´*n)

DSC00760.JPG

これはヤスが走った時のかなぁ?
なんか走ってるってぐらいにしかとらえられていませんが(;`ワ´;)

DSC00763.JPG

これがナカジホームランかな?(σ*`ω´*)σ

フリーバッティングでもホームランが何本かあった。
右方向のナカジらしいホームランで、すごく嬉しかったです(((o(*`ω´*)o)))

DSC00764.JPG

ナカジ&ブラウンのロックスター(σ*`ω´*)σ

DSC00765.JPG

外野応援団の声援に応えるナカジ(σ*`ω´*)σ
そしてこの後、3塁側にも帽子を胸にあてて、お辞儀。

この姿に、私と友達Nタンはナカジにノックアウトキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
すげーーカッコイイ!ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

あの王子様風お辞儀よくやるけど、生で見ると、かなりヨロメキマスwww
コレで女性ファンがナカジに落ちるんだなw

DSC00769.JPG

レオ様はネットによじ登ってファンサービスw
コレ去年3塁側で観てびっくりしたw

DSC00773.JPG

岸タンはまだまだ投げるよ(σ*`ω´*)σ

DSC00777.JPG

バク転対決のレオ様成功(σ*`ω´*)σ

DSC00778.JPG

ドアラは失敗してました(;`ω´;)

DSC00780.JPG

DSC00781.JPG

また岸タンの打席キタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
一人目だったから、打つ構え(σ*`ω´*)σ

DSC00782.JPG

なっなんとΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

DSC00783.JPG

打ったーΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
プロ2本目のヒットじゃない?

DSC00784.JPG

DSC00785.JPG

ランナー岸孝之Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
ひょえーーー珍しいもの見れたーwww


DSC00786.JPG

すぐアウトになっちゃって、戻ってきたベンチで祝福されるー(σ*`ω´*)σ〈∂д∂〉

DSC00798.JPG

これも珍しいシーン。
落合監督がマウンドにΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
高島投手、プロ初登板だったのかな?
あっというまに満塁から押し出しでも点が入ったけど、ドラゴンズはチームメイトが全然マウンドに集まらないΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
森野や井端が一人で来たりはしたけど。
でもこの回はオマエがしめろとでも言われたのか、5点も入れられたのに、全く投手変えられなかった。。。Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
見せしめじゃないけど、こっちがかわいそうになっちゃうぐらいだったんだけどね。

サンスポによると落合監督からは「誰もが通る道だから頑張れ」と激励されたらしい。。。
しかしこの時点で多くの中日ファンは投手変えろーーーと若干切れ気味だった(;`ω´;)
そりゃそうだろうな。。。
暴投もあったし、もうボロボロって感じだった(;`ω´;)
しかーーしずっと投手は変えられることはなかった。。。
結局打者岸タンまで一巡したよね?(;`ω´;)
これがプロの世界、次マウンドに上がるのが怖くなりそうな感じだけど、それを乗り越えなきゃいけないのは自分だもんね。がんばれ。。。

DSC00812.JPG

9回にはおかわりくんの代打やGG佐藤の代打もあった。

DSC00813.JPG

DSC00814.JPG

ベンチはなんだかすっかりくつろぎモードw

DSC00820.JPG

DSC00821.JPG

DSC00822.JPG

そしてライオンズが勝ったーキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

DSC00829.JPG

DSC00830.JPG

DSC00831.JPG

DSC00832.JPG

DSC00833.JPG


ヒロインは岸タンでした(σ*`ω´*)σ
でもナゴヤドームではヒロインの音声がまったく流れない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
こういうのどーなの?
いくらビジターだからって、ヒドイ(;`ω´;)
いいじゃんかー音声ぐらい。

bsg1006061835003-p1.jpgサンスポより

ヒロイン後サインボールを投げる岸タン


DSC00836.JPG

試合結果(σ*`ω´*)σ



6月6日(日)中日 vs. 西武 3回戦


        1 2 3 4 5 6 7 8 9   計 安 失
西武     0 0 0 0 1 2 0 5 1   9 12 0
中日     0 0 0 0 0 0 0 0 0   0 2 1

勝利投手 [ 西武 ] 岸(8勝3敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 山井(1勝2敗0S)

本塁打 [ 西武 ] 中島 9号(6回表2ラン)

西武バッテリー 岸 - 細川
中日バッテリー 山井 、平井 、高島 、久本 - 谷繁 、松井雅


責任  選手名  回数  打者  球数  安打  三振  四死  失点  自責  防御率
 ○     岸    9    28   110   2    9    0    0    0    2.63

球数も少なくて完封、無四球もすばらしい(n*`ω´*n)
9三振も見事でした(*´ω`*)
ドラゴンズはファーストストライクがほとんどユルイカーブで入ってて、球速は速くないのに、なんで打てないんだ?とドラファンはみんな不思議がっていました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。