SSブログ

パリより愛をこめて☆ [映画]

パリより愛をこめてを観にいってきました(*´ω`*)


100601_212710.jpg

100601_212842.jpg

☆あらすじ☆
CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる。


『トランスポーター』『TAXi(4)』『96時間』の名コンビ、リュック・ベッソン原案、ピエール・モレル監督が放つサスペンス・アクション映画(*´ω`*)
上映時間95分。
こういう映画好きです(n*`ω´*n)
ツッコミどころはいっぱいあるんだけど、展開が早くて、無駄がなくすっきりコンパクトでインパクト大みたいなw

なんといっても存在感抜群でキレキレ気味な破天荒CIA諜報員のジョン・トラボルタと、すんごいイケメンで繊細な感じのするインテリのCIA諜報員見習いのジョナサン・リース・マイヤーズのコンビがいい(n*`ω´*n)

ジョン・トラボルタはやっぱりすごい。
最近太り気味のような気もするけど、ガンアクションはこなすし、とにかく存在感ある演技がたまんない(((o(*`ω´*)o)))
ヘアスプレーのイメージがちらっとちらつくけどwww

そしてジョナサン・リース・マイヤーズは私的にずっと前から注目していた(n*`ω´*n)


ベルベット・ゴールドマイン [DVD]

ベルベット・ゴールドマイン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ
  • メディア: DVD



タイタス [DVD]

タイタス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



ベッカムに恋して [DVD]

ベッカムに恋して [DVD]

  • 出版社/メーカー: パンド
  • メディア: DVD





ベッカムに恋してはサッカーコーチの役だったはず。
キーラ・ナイトレイも出てました(*´ω`*)
もちろんベッカムもチラッと出てますw

あと大作だとミッションインポッシブル3だっけ?出てたよね。

彼の出演作品はいろいろ観てきたけど、ついにここまで名前が早く出る地位にまでブレイクしたのかと思うと感慨深い。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

駐仏アメリカ大使館員という超エリートインテリでメガネ男子姿はかなりファンを増やすことでしょうw

でも確かジョナサン自身はアル中なのか飲むとトラブル起こしてますよね(;`ω´;)
リハビリ施設にも入院したりしてるみたいなので、これからのキャリアのためにも克服して欲しいと思います。


ストーリーはツッコミどころ確かに多い。
スパイなのに彼女に仕事のこと話してるのおかしいし(;`ω´;)
もうこの時点で展開読めちゃうよね(;`ワ´;)
まさにその通りになったんだけど。。。orz

しかも大使館員なのに、そんなスパイの仕事なんて大使に内緒でできるのかよっとwww
いきなりいなくなるし、大事な会議とかに遅刻したり、いいのぉー?

でもそんなこともうどーでもいいやと思えるぐらいの、ジョン・トラボルタがドンパチドッカーンとやってくれますので安心してくださいw

車の爆発のシーンとか、見せ方がとても上手(*´ω`*)
アクションもスローモーションを効果的に使ってるし、安心してみてられる(n*`ω´*n)
カーチェイスはやっぱりヨーロッパで行われる作品が大好き(n*`ω´*n)
007とか、ボーンシリーズとか、ミニミニ大作戦とか、やっぱりヨーロッパの街並みでやるからこそって思うんです(*´ω`*)

特に今回高速道路かなー?
アウディで追いかけるシーンの運転手凄過ぎよwww

この題名は原題そのままの和訳だけど、やっぱり007のロシアより愛をこめてを思い出す。
ジェームズって名前も出てくるしね。
やっぱり意識してるのかな?

台詞もユーモアにあふれてて面白いw

この二人のコンビでまた観てみたいな思わせる作品でした(*´ω`*)

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。