SSブログ

交流戦開幕☆Gキラー岸タン完投勝利☆ [岸タン]

楽しみにしていた交流戦(n*`ω´*n)
たくさん観にいくよ(*´ω`*)
来月はライオンズが名古屋に来てくれる!(((o(*`ω´*)o))) 楽しみー

交流戦の開幕は岸タン先発でした(*´ω`*)
BS日テレで生中継あったんだけど、試合時間が超短くて(2時間22分?)帰ってきたら終わってた╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
あまりにも試合が早く終わりすぎたからBSはナカジのインタビューとか、ガッツの知られざる歴史とかいろいろやってたw
バッター岸タン観たかった╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
そういや巨人戦はココで見れた(σ*`ω´*)σhttp://www.giants.jp/G/gstream/
岸タンの打席だけ観たw

2008年日本シリーズからGキラーとして岸タンは君臨しております。
5戦4勝負けなしかな。一つはサヨナラ勝ちで勝利が付かなかったんじゃなかったっけ?

いやー今日はホントマジ素晴らしい投球でした(*´ω`*)

bsg1005122028002-p2.jpgサンスポより

無四球。
カーブは最初狙われてたみたいだけど、その後のストレートがすごくよかった(*´ω`*)
報道ステーションの解説栗山さんも褒めてましたね。
試合後のインタビューうれしかった(((o(*`ω´*)o)))

bsg1005122028002-p5.jpgサンスポより

ブラウンとナカジのホームラン(n*`ω´*n)
ロックスターキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

巨人をこんなにメッタメタにする試合を観ると、日本シリーズのこの試合を思い出してしまいます(*´ω`*)
過去記事はこちら(σ*`ω´*)σ

このとき初めてライオンズの投手の岸孝之を知った。
巨人打線をバッタバッタと三振にしていくこのほっそーーいイケメン投手は一体誰?誰なのぉーーー?と巨人ファンの家族に聞いたw
それまで存在すら知らなかったし、野球だってそれほど真剣に観たことなんてなかった。
セリーグの試合しか知らなかった。

それがねー野球ってこんなに面白いんだ!楽しいんだ!って知ることができただけでも儲けもの(n*`ω´*n)
今ではセリーグの試合よりパリーグの試合の方が断然面白いって思うようになりました(*´ω`*)
野球のことなんてほとんど知らなかったのにw
サッカーも好きだけど週末だけより、野球はほぼ毎日試合あるから毎日ドキドキワクワク楽しい!(n*`ω´*n)
離れた年代の人とも野球の話題で盛り上がれるしね。
やっぱりスポーツはいい(n*`ω´*n)

知らないことを知ることが本当に面白い(*´ω`*)

これからも岸タン&ライオンズは応援していくぜ!
交流戦めざせ優勝だけど、あまり大きな夢は見ずに、勝ち越せればいいやという謙虚な気持ちでw
そしてペナントレース優勝へ!



5月12日(水)巨人 vs. 西武 1回戦

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 0 1 1 0 1 0 0 3 6 0
巨人 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 4 0


責任投手/本塁打
勝利投手 [ 西武 ] 岸(6勝1敗0S)
敗戦投手 [ 巨人 ] ゴンザレス(3勝4敗0S)

本塁打 [ 西武 ] ブラウン 8号(5回表ソロ) 、中島 7号(7回表ソロ)

西武バッテリー 岸 - 細川
巨人バッテリー ゴンザレス 、福田 - 阿部


投手成績  防御率  回数  打者数  投球数 被安打 被本塁打 奪三振 与四死球 失点 自責点
 岸      2.73   9    30    127     4     0      9     0     1    1


去年あれだけ被本塁打王だったのに、今年はすごいな(σ*`ω´*)σ

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

トーマス

victoriaさん、はじめまして。
僕は愛知に住んでる熱烈なライオンズファンです。
岸投手でブログを検索したらこちらがヒットしてやってきました。

以前は西武線沿線に住んでいたほどライオンズが好きで、中でも岸選手は大学が同じなので、も~イチバンに応援しています!ドラゴンズとの交流戦は見に行く予定です。岸くんが投げてくれるといいのですが。

これからもたまに来ますね。

突然失礼しました。
by トーマス (2010-05-13 02:12) 

Victoria

>トーマスさん
こんばんは(*´ω`*)はじめまして
コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
ライオンズファンなんですね(人*´ω`*)
交流戦岸タンが投げてくれて嬉しかったです(*´ω`*)
またお気軽に遊びに来てくださいね(人*´ω`*)
by Victoria (2010-07-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。