SSブログ

タイタンの戦い☆試写会 [映画]

先週、タイタンの戦いの試写会に行ってきました(n*`ω´*n)
アバターのサム・ワーシントン主演、3Dの話題作(*´ω`*)
しかもギリシア神話好きなので楽しみにしていました(((o(*`ω´*)o)))

100415_224046.jpg

100415_224201.jpg


☆あらすじ☆
古代ギリシャ世代、アルゴス国では、人間たちは慢心し、神への敬意を無くしていた。神々の王・ゼウスの石像を打ち壊し、冥界の王・ハデスの復讐にあう。ゼウスと人間の子である半神ペルセウスは、育ての親をハデスに殺され、人間の味方につく。ゼウスの命を受けたハデスは、アルゴス国の王女・アンドロメダを生贄に捧げねば、アルゴス国をクラーケンに襲わせると人間に告げる。ペルセウスは王女を救うため、地獄山へ旅立った…。


残念ながら3Dの試写会には当たらず、2Dで観たんですが、それでも迫力があって3Dならもっと楽しめただろうな(*´ω`*)
ストーリーはほぼ神話にそってるけど、アレンジされているところもかなりあった。
メドゥーサのくだりはそれじゃちょっとかわいそうって思っちゃった(;`ω´;)
神話では、アテナより自分の方が美しいって言ったから、怒りをかってあのような姿に変えさせられたんじゃなかったっけ?(;`ω´;)

キャスト陣はかなり豪華(n*`ω´*n)

この前観たパーシー・ジャクソンとオリンポスの神々の主人公パーシー・ジャクソンと同じく、半神デミゴッドのペルセウス(n*`ω´*n)
ギリシア神話では超有名なヒーローです(*´ω`*)
演じるのはアバターの主演も記憶に新しい、サム・ワーシントン。

ゼウスにリーアム・ニーソン、ハデスにレイフ・ファインズ。
この二人って似てない?(;`ω´;)
シンドラーのリスト以来の共演です(*´ω`*)

そしてイオにジェマ・アータートン。
どっかで見た顔だとおもったら、007の慰めの報酬のフィールズだ(σ*`ω´*)σ
イオとペルセウスって神話では全然からみないのに、ここらへんはアレンジされてる(;`ω´;)
イオはゼウスから逃げて牛に変身させられたんじゃなかったっけ。

ペルセウスの仲間ドラコにマッツ・ミケルセン。
この人も007のカジノ・ロワイヤルの悪役ル・シッフルだーー(σ*`ω´*)σ

あと仲間でカッコイイ若者がいたんだけどなぁ。

メドゥーサに挑む時、サム・ワーシントン演じるペルセウスが俺には尊敬する人が一人いた。でも今は4人と一人の女だと言うシーンカッコイイ(n*`ω´*n)

そしてギリシア神話のクリーチャー、スコーピオンやクラーケンがでできます。
クラーケンはパイレーツオブカリビアンでも出てきた蛸っぽい怪物。

アンドロメダがクラーケンの生贄としてささげられるけど、そのシーンはできれば岸壁に鎖でつながれてほしかった(;`ω´;)
イメージとしてね(;`ω´;)
やはりアンドロメダは鎖だろ(;`ワ´;)

ペガサスに乗ってペルセウスが助けに来るシーンは、神話ではたまたま通りがかりなんだけどね(;`ω´;)
しかもアンドロメダはペルセウスに助けられて結婚するんじゃなかったっけ。。。
というわけで映画の結末はちょっぴりストーリーが違います。

ちなみにこの映画、リメイクです(*´ω`*)
ルイ・レテリエ監督がストップモーションピクチャーの1981年の作品を、CGでよみがえらせた。
やっぱり3Dで観たほうが、その迫力を味わえると思うから、もう一度3Dで観にいこうかなーとも思っています。

そういえば、戦闘士星矢の車田正美がこのタイタンの戦いのポスター描いてたw
東京駅でたまたま見かけてビックリしたw

全国でのプロモーションはこちら


4/23より全国ロードショー。2D/3D同時公開です(*´ω`*)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。