SSブログ

NINE☆ [映画]

先週、NINEを観にいってきました(n*`ω´*n)

100401_231117.jpg

100401_231140.jpg


☆あらすじ☆
イタリアが世界に誇る映画監督、グイド・コンティー二。だが豊かなはずの想像力が突如として消え果てた彼は、9作目となる新作の脚本を一行も書けずにいた。決まっているのは主演女優だけなのに、刻々と迫る撮影開始日。追い詰められた彼は、ついに新作の記者会見から逃げ出し、海辺のホテルに身を隠す。そこで人生に影響を与えた美しき女性たちの幻想に逃避し、現実世界では呼び出した浮気相手と妻に救いを求めるグイド。だが間もなく、プロデューサーに居場所を突き止められた彼は、また映画製作という戦場に連れ戻されてしまう…。


アカデミー賞作品賞に輝いた『シカゴ』のロブ・マーシャル監督のミュージカル映画(*´ω`*)
シカゴのキャサリン姐さんかっこよかったよね。
こういう華やかなミュージカル好き(n*`ω´*n)

オリジナルは、フェデリコ・フェリーニの映画『8 1/2』。


8 1/2 普及版 [DVD]

8 1/2 普及版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD




そして豪華すぎる出演者(*´ω`*)

マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンと歴代のオスカー受賞女優達が勢ぞろい(((o(*`ω´*)o)))
そしてケイト・ハドソンにファーギーまで加わって、最高の女優陣(n*`ω´*n)

この女性達にモテまくる映画監督にオスカー俳優ダニエル・デイ=ルイス。
配役はすごくピッタリしてた。
ギラギラした感じでなくて、ちょっと枯れた感のあるダメ男っぷりを上手く演じていました。

愛人役のペネロペはもう女の私でもドキドキしてしまいそうになるほど、その魅力を200%発揮しまくり(n*`ω´*n)
男がメロメロになっちゃうのわかるw
あんな誘惑されちゃったらもう拒むことなんてできないw
ミュージカルシーンは必見です(((o(*`ω´*)o)))

駅のホームの赤の衣装のときのペネロペはすっごくかわいかった(*´ω`*)
足ほっそーΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
とっても魅力的(n*`ω´*n)
情熱的な愛し方が似合う人ですね(人*´ω`*)
今の恋人はハビエル・バルテムだっけ?アカデミー賞の時に隣にいたよね?

妻役のマリオン・コティヤールは耐える美しき妻。
エディット・ピアフの時も見事だったけど、歌上手い(*´ω`*)
凛とした美しさでした。
最後の試写室での表情がハッとするほどキレイだった。
エンドロールでメイクアップ提供がMACだったけど、メイクが美しかったなぁ。
ストリップのミュージカルシーンもかっこよかった(n*`ω´*n)

ニコール・キッドマンはムーラン・ルージュでも歌ってたけど、透明感ある美しさで他の女優に比べると役柄からかあまり存在がなかったけど、やっぱりキレイだよね(n*`ω´*n)

娼婦役のファーギーのミュージカルシーンもすごくかっこよかった。
力強く、そして情熱的。
赤と黒と砂。
Black Eyed Peasの時のPOPな歌い方ではなくて、もっと重みのある感じ。
当たり前だけど歌は超絶上手いから、聴き応えがあった。
この役の為に体重増やして挑んだと聞きました(*´ω`*)カッコヨス

ジュディ・デンチもあんなに歌上手いのね。
ソフィア・ローレンは、グイドが子供の時も、大人の時も全然かわらない容貌でwww
さすがの大女優でございます(;`ワ´;)
名作「ひまわり」が好き。






予告でちらっと見れますが、一番かっこよくて耳に残るのが、ジャーナリスト役のケイト・ハドソンの「シネマ・イタリアーノ」(((o(*`ω´*)o)))

まず記者会見場であんな寝そべって(なかったっけ?)る記者いるかいなと思ったwww
シネマ・イタリアーノはかっこよかった。

誘惑されたグイドが部屋まで行って、やっぱりダメだダメだとすごすご帰ってくるのはなんとも(;`ワ´;)

ストーリーはね、大満足といえるものではないけど、ミュージカルシーンだけは見応えありますw
評価がハッキリわかれるっていうのもわかる映画でした(;`ワ´;)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

ジジョ

こんにちは☆
とにかく美女を楽しむ映画でしたね〜♪
>駅のホームの赤の衣装のときのペネロペ
お忍びデートのハズなのに、あの派手さ、、^^;
笑っちゃったけど、かわいかったですね☆
by ジジョ (2010-04-08 15:54) 

Victoria

>ジジョさん
こんばんは(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます(n*`ω´*n)
美女にうっとりの映画でした(人*´ω`*)
by Victoria (2010-04-24 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。