SSブログ

カーリング日本VSイギリス☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

今までカーリングの試合って見たことなかったんだけど、このイギリス戦を見ていたら、面白いね(((o(*`ω´*)o)))
一投一投でめまぐるしく状況が変わるし、時間制限もあるから、すばやく考えないといけない。
さながら氷上のチェス。
チーム全員で力を合わせてって所もいいし、年齢も制限なさそうで老いも若きもって感じ。
スウィーパーの力も大切。
ということが試合を真剣にみていたらわかった。

クリスタルジャパンはかわいいし、本橋選手や目黒選手の正確なショットすごすぎ!

さらに対戦相手のミアヘッド選手が19歳なのに、ものすごく英国チームを引っ張ってて、むちゃくちゃかっこよかった(人*´ω`*)
とにかくミラクルショット連発でビックリ。

さらにミアヘッド選手のショットを上回るもっとスゴイミラクルショットが第9エンドの目黒選手に出て、日本は大勝しました(((o(*`ω´*)o)))
BANZAI

カーリング奥が深い。
BSでやってた過去の対戦も元代表チームの小笠原さん(旧姓小野寺さん)が解説しててとってもわかりやすかった(*´ω`*)




ミアヘッド選手はこちら↑(n*`ω´*n)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。