SSブログ

サロン・デュ・ショコラ☆SALON DU CHOCOLAT [グルメ]

パリ発のチョコレートの祭典サロンデュショコラ、名古屋では名鉄百貨店で開催中です(*´ω`*)

100209_151335.jpg

目的はただ一つ、ベルナシオンのパレドール(n*`ω´*n)

100209_150535.jpg

しかーーし開催3日目にしてすでに完売Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

250g入りの7245円のも売り切れてたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

去年はこれぐらいでもまだあったのに、大人気だ(;`ω´;)
タブレットは数種類残っていました。


BERNACHONベルナシオン
支店を出さず頑なにリヨンで家族経営を続けるベルナシオンの3代目フィリップ・ベルナシオン氏の言葉。
「新作は作りません。自分は伝統を守ることを選んだのです。私は伝統を守る仕事に誇りを持っています。」

かっこよすぎる(n*`ω´*n)

ベルナシオン氏の母方の祖父が、あのフランス料理のポール・ボキューズ氏なんだそうでΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
知らなかったー!

去年初めて食べた、代表作パレドールの味は忘れられません。
過去記事はこちら

また来年しかゲットするチャンスはないかと思うけど、次回こそ初日に行こう(;`ω´;)


そういえば先日ソロモン流で特集されていたパティシエ三枝俊介さんのお店ショコラティエ パレドオールはベルナシオンの創業者モーリス・ベルナシオンに薫陶を受けたそうです。
だからPALET DORなんですね(*´ω`*)
名古屋高島屋のアムールドショコラにも出店しているので、ぜひ試してみたいです(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。