SSブログ

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd season☆ [ドラマ]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd seasonの2話目。
いやーーー泣けた。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
毎回、脚本いいよなー。

藤川先生がメインの時は毎回泣かされる。
1stの時は藤川先生のお母さんの時のラストでもう泣けて泣けて。
今回はあのプロポーズのところ。
直接藤川先生とは関係ないかΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

助けられない人が多かった回だったから、あの演出がとっても際立つ。

モノローグで始まるストーリー。
どうしたってグレイズアナトミーのメレディスのモノローグを思い出す。
前回までのあらすじを言うところも、海外ドラマを意識してるんだろうなと思わせる。
なんていったって2nd seasonだしね。

脳外科医の先生を見ながら、この人がデレクかぁと思いながらw
アメリカと日本の違いは院内、フェロー同士とかで恋愛がないところだ。
あっでも離婚夫婦となるとデレク&アディソンか。

たしかにフェロー同士が恋愛問題でドタバタなんてのはコードブルーには似合わない。
とことん悩んで悩んで悩みぬいて成長していく姿の方が似合う。

恋愛ドタバタでもグレイズアナトミーは決しておちゃらけてないし、いろいろ考えさせられる。
そういう脚本はほんとすごいなと思う。
キャストも感心してるけど。

来週のコードブルーはスキー板で串刺しでしたねΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
これもグレイズアナトミーにあったなぁと思ったけど、真似だけでは終わらないコードブルーに期待しています(n*`ω´*n)

グレイズアナトミー、コードブルー関連の過去記事はこちら


Grey's Anatomy: Complete Fifth Season (7pc) [DVD] [Import]

Grey's Anatomy: Complete Fifth Season (7pc) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: ABC Studios
  • メディア: DVD



現在WOWOWで放送中のグレイズアナトミーはシーズン5を観ています(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

ともりん

コードブルーも面白いけど、グレイズも目が離せませんね。
デレクの心情も気がかりだし、イジーも心配。
クロスオーバーも良かったですね。
by ともりん (2010-01-20 11:29) 

Victoria

>ともりんさん
こんばんは(*´ω`*)
お返事が遅くなってスミマセン(;`ω´;)
グレイズアナトミーシーズン5がたまっているので、今度まとめて見るつもりです(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-04-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。