SSブログ

ラデュレのアフタヌーンティー☆ [グルメ]

東京旅行のネタを小出しにするw

銀座三越のラデュレのサロンでのアフタヌーンティー(*´ω`*)
夕方だったけど、ギリギリアフタヌーンティーに間に合う時間だったので、注文しちゃった(n*`ω´*n)
17:30までだったかな。

行列も出来てなくて、ちょっと待ったらすぐに席の用意ができました。
もう人気もすっかり落ち着いちゃったらしいw

2人で7000円というお値段だけど、単品で頼むより絶対にお得。
だって飲み物とケーキだけでも2000円超えるしね(;`ω´;)

091025_172905.jpg

冷たい飲み物がオレンジジュースとピンクグレープフルーツジュースから選べます。
もちろん絞りたて!
でも量がどうなのよ(;`ω´;)
あれじゃ6分目弱って感じで、印象悪い(;`ワ´;)
グラスを小さくするか、量を多くするかどちらかにしないと…(;`ω´;)

温かい飲み物は紅茶、珈琲、ショコラショーから選べます。
紅茶は数多いメニューの中から選べるので、Aタンは有名なマリーアントワネット、私はアッサム。
そういえばミルク付いてこなかったんだけど、それがデフォルトなの?(・´ω`・)


マカロンは全メニューの中から2人で2つずつ選べます。
夕方だと売り切れメニューもあるけど。
私は大好きなヴァニーユとベルガモット。
Aタンは季節限定のマロンとベルガモット。

サンドイッチは3種類から選べて、チーズ、ツナ&タマゴ、ハム。
ハムがむちゃくちゃ美味しかった(n*`ω´*n)
ツナ&タマゴも味がしっかり付いてて、甘々のケーキやマカロンの口休めにすごく美味しく感じたw
ちなみに薄紙で包まれていますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

ケーキはサントノーレを。
私はチョコとバニラのもの。
Aタンはローズのもの。
生クリームたっぷりだけど、意外に食べきれちゃったw

ほかにクッキーがついていました。


美しい3段トレイを写真撮りたかったんだけど、銀座三越内は写真撮影禁止なんだそうです╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
オープン当初はそんなこと言ってなかったような気もするけど、なにかあったんだろうか?(・´ω`・)

というわけで写真はなし╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

しかし写真なしだと味気ないね(;`ω´;)

ラデュレにとっても銀座三越にとっても、ブログで宣伝になるし、メリットの方が多いと思うけどなぁ。
こういうところ大目に見て欲しいと思う(・´ω`・)
他のブログでアフタヌーンティーの様子は写真あるところもあるので、ググってみてね(・´ω`・)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

みわぽん

ラデュレ写真撮影禁止になってしまったんですか~。
1年前は皆写真撮りまくりで、記念撮影してる家族までいたのにw
やっぱり苦情が出てしまったのでしょうか?
カジュアルでない店ではお店の方の了解を得てから撮影していますが、
大抵のお店は快くOKしてくださるので残念です。
茶葉がアッサムでミルクが付いてこないのは不親切ですね。
「ミルクティーでよろ♪」とかこちらから頼まないとダメなんでしょうかね?
by みわぽん (2009-11-05 01:48) 

NAO

お久しぶりです。
私も先日ラデュレに行ったら
写真撮りまくりのグループが
店の方に注意されている場面に出くわしました。
確かにあんなにおおっぴらにやられたら店は
雰囲気込みであの料金だから、
ちょっとぶち壊しですよね~
by NAO (2009-11-07 20:38) 

Victoria

>みわぽんタン
お返事遅れてしまってゴメン(;`ω´;)
写真撮影禁止はとっても残念(・´ω`・)
あの三段トレーはすごく心が高ぶるのに。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
by Victoria (2010-01-06 19:41) 

Victoria

>NAOさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってスミマセン(;`ω´;)
さすがにパシャパシャしまくりで他に迷惑かけてるならまだしも、ほんの少しぐらいでもダメになっちゃったのか。。。と残念でした。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
by Victoria (2010-01-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。