SSブログ

SHOWCASE2009今までのまとめ☆ [B'z]

メールフォームから質問をいただいたのですが、メルアドが書いてなかったのでお返事できない(・´ω`・)
この機会に、今までわかっていることをまとめておきます(*´ω`*)

8394941.jpg


地元新聞で発表→2日後にエントリー→翌日ロッピーで15時から23時までに当落確認→その翌日発券されなかった分が2次発売。同番号で先着順。

チケットはライブ当日に入口でバーコードを読み取り、席番が書かれた紙が発行されて入場。
ロッピーで当選確認後入力した名前が席番号と共に印字されています。

その名前と身分証の名前を照合しているようです(・´ω`・)

身分証はイベンターによって違うのかもしれないけど、運転免許証、保険証、パスポート、学生証のみと岸和田では記載されていました(・´ω`・)

090724_182323.jpg

チケット発券の際に入力する名前と入場者の身分証が合っていれば、県外の人でも問題なく入場できると思います(・´ω`・)
SSはさすがにわからないんですけど(・´ω`・)

S席の同伴はノーチェックでした。
立見やA席はどうなのかわからないです。

久留米のときは県内の人しか入れないとか噂がたってて、工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 なんて思っていたけど、要は高額転売されたチケットで入場する人達を取り締まりたいだけであって、別に県外からの遠征を排除しているわけではないと思います(・´ω`・)
きっとなにか握っているんでしょうね。。。岸和田では入場口の隣にPCで調べながらチェックしている場所があったし(・´ω`・)
そこがSSの入場口だったのかな(・´ω`・)

別に開催地限定、そこの人しか入れませんという訳でもない。
そう言ったら、開催地以外の人は、それじゃ今度はここに来てくれるんですか?となるし(;`ワ´;)

ただ、今回の発売方法は、その開催地の市外局番とその周辺がほとんど当たっているので、こうやって大々的に宣伝をしても、多数の応募の中からその開催地の市外局番だけを選んで当選させるだけでいいわけです(・´ω`・)
携帯番号をすべてはじけばいいんだし、どうぞどうぞ気の済むまで応募してくださいというわけですねw
そして地域外の人も新聞買ってくださいというわけかw
でも携帯で当たっている人もところどころいるし、もしかしたら機械が選ぶわけだから、なにかミラクルがあるのかもしれないですね(・´ω`・)
A席は携帯でも当たるとか。


いろいろ考えてくれているのはよくわかります(・´ω`・)
どんな方法をやったって、観に行けなかった人や当たらなかった人からは不平不満が出る。
それは仕方のないこと。だってそれがSHOWCASE。
誰もが観に行けたら、SHOWCASEの価値がなくなる。

私は今回の席が当日入場してからっていうのはいい方法だと思う(*´ω`*)
だってSHOWCASEだもん、席なんてもうどこでもいい。その会場に入れたらそれだけでいい(n*`ω´*n)

でも新聞の発売二日前告知は意味がないと思う(;`ω´;)
事前告知もあんまり。。。(;`ω´;)

当日発表、当日発売、そのバタバタ感でいいと思う。
当日ライブでもイイと思うw
知らなかったら、ハイそこまで。
知った時にはもう終わってましたみたいな(;`ワ´;)
その方があきらめきれるし。
自分の情報収集能力と行動力がなかったということで。。。

長野の固定電話エントリーを手伝ってくれた友達に、発売からライブまで日にちがスゴイ近いと驚かれた。
えっ?でも以前は3日前だったんだよと言ったら、工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 とすんごく驚かれたwww
Lコード入力できないんだけど?と電話が来たから、※押して!と返答。
手馴れたもんですハイ(;`ω´;)

しかーーし長野のエントリーはもちろん落選(;`ワ´;)
毎日ロッピーで落選確認w
店員さんがさ、あの人今日も来てるとか思ってるかも(;`ワ´;)
あれ?でも支払わないから、ハズレたんだ。。。とか思われてるはず(;`ワ´;)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

たとえ落選でも、貴重な時間を使ってエントリーしてくれるその気持ちだけで、ホントにうれしいです。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
今度こそロッピーの前で喜べる日になりますように!(;`人´;)神様、仏様、岸様(なぜそこで岸w)、稲様!ナムナム
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

かおりん

はじめまして☆
このところ拝見させて頂いてます(^^)ノ
お陰様で♪いろいろと勉強になって助かってまぁす☆
お友達同士!連携は助かりますよねっ☆
松本・・落選残念でしたね。

私もB仲間6人分チケットGETできました(^▽^)ノ
松本☆楽しみにしてる今日この頃です♪
by かおりん (2009-07-29 10:43) 

Victoria

>かおりんさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事がこんなに遅くなってしまってスミマセン(*´ω`*)
松本に行けた様で、よかったですね(σ*`ω´*)σ
by Victoria (2009-11-01 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。