SSブログ

いけちゃんとぼく☆試写会 [映画]

いけちゃんとぼくの試写会に行ってきました(*´ω`*)

090617_233715.jpg

090617_233738.jpg

原作はこちら(σ*`ω´*)σ
漫画家の西原理恵子さんの絵本。


いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/09/01
  • メディア: 単行本



ザ・ベストハウス123で、絶対泣ける本の第1位になったそうです。

☆あらすじ☆
いつのころからか、いつも一緒に過ごしているよしおと謎の生き物いけちゃん。山登りや虫取り、友だちとケンカしたりするとき以外にも、熱が出たときには看病したりと、いけちゃんはいつもよしおのそばに寄り添い彼を見守っていた。やがて、よしおが成長して少年時代が終わろうとするころ、いけちゃんの姿が見えなくなってしまう。とうとう最後の日にいけちゃんはヨシオにある事を打ち明ける…。

重力ピエロをミリオン座で観たときに予告でやっていた作品。
なんか子供向けなのかな?と勝手に思い込んでました。
でもこれは大人にこそ見て欲しい。

不思議な生き物いけちゃんは実写映画のなかにCGで描かれています。
このいけちゃんがけっこうカワイイ(n*`ω´*n)
色も形も変幻自在なんですが、アイスノンに変化するのがヨシオへの思いにあふれていてホンワカした(人*´ω`*)
いけちゃんの声は蒼井優です。

大人になっていくヨシオの心の変化だったり、おかあさんとのやりとりはよかったなー。
号泣するほどではなかったけど、爽やかで、切なくなる映画でした。

ちなみに作者の西原さんはお葬式のシーンに出ているそうです。
あっあと妖怪小豆洗いでナイナイの岡村さんが出演しています(*´ω`*)

エンドロールで初めて知ったんだけど、牛乳屋のおじさんはモト冬樹だった。
なんか違う人に見えた(;`ω´;)

いけちゃんとぼくは6/20(土)公開です。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。