SSブログ

天使と悪魔☆ [映画]

先日、天使と悪魔を観にいってきました(*´ω`*)

Image997.jpg

Image998.jpg



☆あらすじ☆

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。


うん、トム・ハンクスが言うように、No Homeworkでも大丈夫!
前作観てなくてもわかるようになってたし、スピード感がすごくてあっという間だった。

反物質は勉強しておいた方がいいかも(;`ワ´;)
あぁもう一度世界不思議発見で勉強したいw
あの時の説明、すごくわかりやすかったと思う。
しかし忘れてしまった(;`ω´;)
いざ映画を観ると、反物質を説明せよといわれると、うまく説明できない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
ということは結局わかってないということだ(;`ワ´;)

私的ツッコミどころはある。
グロイシーンがところどころ出てきますが、まずあの網膜認証のところ。
あれって入場で必要なんだと思うけど、犯人はまずどうやって入ったんだよwww

あとヴァチカンでの記録所でしたっけ?あの壊しっぷりにwww
もう絶対にヴァチカンのあそこには入れてもらえないでしょう(;`ワ´;)

それからあの殺し屋すげー強い。
バンバン殺しまくるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

次の教皇を選ぶ場所はシスティーナ礼拝堂だったんですね。
煙ってのは知ってたんだけど、あのヴェールに包まれた世界がこうやって再現されるのはエンターティメントとして素晴らしい(*´ω`*)
ヴァチカンは二回行ったことがあります。
サンピエトロ大聖堂も二回行ったし、ヴァチカン美術館も大好きです(n*`ω´*n)
この映画を観ると、ヴァチカンへ行ったような観光も味わえる。
どこまでが本物で、どこまでがCGなのかわからない。

次回行った時には、サンピエトロ広場のベルニーニポイントを見てみたい(*´ω`*)
あと映画に出てくるベルニーニの彫刻の数々。
なんというやわらかさ滑らかさハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
布のひだが美しすぎる。
ぜひ作品を観にいきたいものです(n*`ω´*n)

サンピエトロ大聖堂には有名なミケランジェロのピエタもあります。
これもなんと美しい(((o(*`ω´*)o)))

それから映画にもたくさん出てきましたヴァチカンのスイスの衛兵の制服はミケランジェロのデザインだと教えられてから疑うことなくそう思っていたけど、今Wiki見てみたら、「とも言われている」だってΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
あの奇抜なデザインはヴァチカンに行くと必ず写真に撮ってしまいますね(*´ω`*)

観終わった後、あぁ原作読みたい!と即思ってしまった。
ユアンがキャスティングされていることで、もう犯人はわかったも同然なんだけど(;`ワ´;)、最後の大どんでん返しまで用意されていて、ストーリーはさすがと思います。
きっと映画で端折られてる部分が多いだろうから、さっそく原作を読もうと思ってます(*´ω`*)

すぐにヴァチカンへ行きたくなる、そんな映画でもありました(n*`ω´*n)
ラングドン教授の知的ミステリー。
面白いです(n*`ω´*n)
ぜひ予習なしで観にいってみてください(*´ω`*)


天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



天使と悪魔 (下) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

マーブルチョコ

本は上中下とも読みました。
あとは、映画で・・。

しかし、ダビンチコードよりは、分かりやすかったのでは・・?

前作は、予習なしでは、宗教戦争等の予備知識なしには
ついていけないでしょう・・。

来週にも行きたいですね・・。では、では

by マーブルチョコ (2009-05-24 02:35) 

nomame

私も行って来ました。
ヴァチカンに行かれたことがあるんですか?(驚)
でしたら尚更楽しまれたんでしょうね。
by nomame (2009-05-25 00:31) 

Victoria

>マーブルチョコさん
こんばんは(*´ω`*)はじめましてかな?
コメントありがとうございます。
原作はダヴィンチコードよりずっと前の作品ですもんね。
映画化は逆になりましたけど。
私も早く原作を読みたいです。
by Victoria (2009-05-26 00:13) 

Victoria

>nomameさん
こんばんは(*´ω`*)
ヴァチカン好きですよ。
観たところがたくさん出てくるし、ダヴィンチコードもルーブルの観たところがたくさん出てきました。
nomameさんもぜひハネムーンでヴァチカンへw
by Victoria (2009-05-26 00:15) 

asami

私は今週末に見に行く予定にしています。

自分が実際に訪れた場所が登場すると、それだけでも気分が高揚しますよね!!
記事読んだだけで映画がとても楽しみです★
グロイシーンが苦手なので若干ビクついておりますが、システィーナ礼拝堂が出てくるシーンがとても気になっています。

by asami (2009-05-26 23:19) 

Victoria

>asamiタン
ぜひ楽しんできてねー(σ*`ω´*)σ
システィーナ礼拝堂すごく美しい(人*´ω`*)
by Victoria (2009-05-29 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。