SSブログ

コンラッド東京☆ [ホテル]

以前から泊まりたかったけど、なかなか値が下がらずOPENしてからこんなに遅くなってしまいましたが、ようやく泊まってきました(n*`ω´*n)
世界的な景気後退のおかげなのか、高級ホテルが格安プランを出しています。
コンラッドもついに破格値のプランを出したので、これを逃したらホテルジャンキーの名が廃るわwと思い、TCCの際に泊まることにしました(*´ω`*)

コンラッド東京 (Conrad Tokyo) は、ヒルトングループの最高級ブランドであるコンラッド・ホテルのひとつ。
コンラッドとはヒルトングループの創業者であるコンラッド・ヒルトンの名前です。
セレブで有名なパリス・ヒルトンの祖父ですね(*´ω`*)

モダンラグジュアリーで、日本らしく和が取り入られています。
浜離宮恩賜庭園の前に位置し、庭園を望む景色は絶景です。
汐留のビル郡が見えるシティビュー側と浜離宮恩賜庭園が見えるベイビュー(以前の名前はガーデン)側があります。
安く泊まるにはシティ側ですが、ビルに囲まれているとどうしても圧迫感がありそうだったので、ベイビュー側にしました。

Image993.jpg

入口(*´ω`*)
静かでモダンでシック。


お部屋はベイビュースイートです(((o(*`ω´*)o)))
通常の料金は7万~9万ですが、3月までの予約時決済のプランで3万円台でした工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
今では同じプランでも5万近くするので、ホントにお得でした(n*`ω´*n)


Image986.jpg

広すぎてビックリ(n*`ω´*n)
なんて開放感!(人*´ω`*)

Image990.jpg

クラシカルな望遠鏡が置いてあった。

Image999.jpg

浜離宮恩賜庭園と東京湾の素晴らしい景色:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(((o(*`ω´*)o))) *:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

Image991.jpg

リビングは広い!
広すぎる!!
自分のうちより快適(;`ワ´;)
ここってデラックス?っていうぐらい広かった。
普通のベイビュースイートの写真より広い感じがしたんだけどw

プレゼントでチョコレートが置いてありました(*´ω`*)
リピーターでもなんでもないんだけど、初めてでもこのサービス?

Image992.jpg

ビジネスデスクもこんなに大きくて、仕事もはかどりそうw
備え付けの電話のほかに携帯もあった。

コーヒーメーカーまであった。
プレス式のだけど。
これはうれしいね(*´ω`*)

アイロンやアイロン台まであった。


Image987.jpg

ベッドにはコンラッドベア(σ*`ω´*)σ
思ってたより小さかったw
コンラッド宿泊者にプレゼントされます。

Image988.jpg
美しいバスルーム。
もちろんTV付き。
キングダックことアヒルちゃんも付いてます(σ*`ω´*)σ
アヒルは持って帰ってこなかったけど、ブーブー鳴るし遊べるよw

Image989.jpg

2つのシンクはやっぱり便利ですね(*´ω`*)
でもこれすぐ水が飛び跳ねて日常的には掃除が大変で使いにくいと思った(;`ワ´;)

もちろんお手洗いも二つ。


ターンダウンのサービスではオリジナルのミネラルウォーターをベッドサイドに。
氷もたくさん用意してあって、便利(*´ω`*)
最近は氷が入用ならお申し付けくださいと言うところが多いけど、氷だけで頼むのわざわざ面倒だし(;`ω´;)


コンラッドはハード面はこんな風にすごくいいんだけど、クチコミでもよくあるようにソフト面はありきたりというか、マニュアル的なのかな(・´ω`・)
そつなくこなすんだけど、それだけという印象しかなかった(・´ω`・)
例えばフォーシーズンズやリッツカールトンならもうちょっとホスピタリティを感じることができるのになぁと思ったり(・´ω`・)
まぁコンラッドにしてみたら、これがうちのスタイルですというのかも知れないけど(;`ワ´;)
次にまた泊まりたいと思わせるものが弱いんだよね(・´ω`・)
高級ホテルは一泊に何万もするわけだから、ハード面が快適なのは当たり前。
それにプラスαがあるからまたそこに泊まりたいと思うわけじゃないですか。
コンラッドはその+αが足りないように感じました。

というわけで5月にまた東京に行く予定だけど、コンラッドはやめて他にしようと思ってます(・´ω`・)
そうそう5月一緒に行く予定のkタンがクマはいらねーって言ったのが決め手ってわけじゃないけど、ウケタw
(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
さてどこにしようか(*´ω`*)ワクワク
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

すず

東京のホテルに泊まることってないので、ホテルレポ読んでるとわくわくしちゃいます(人*´ω`*)
5月はどこか楽しみです(*´ω`*)
by すず (2009-05-02 23:39) 

Victoria

>すずちゃん
ホテルジャンキーとしては東京は魅惑的なホテルがたくさんあって目移りしちゃう(n*`ω´*n)
行きたいところがあったら、また一緒に泊まろうよ(*´ω`*)

by Victoria (2009-05-09 00:37) 

すず

そんな魅惑的なホテルに格安のお値段で泊まれたりとかVictoriaさんのお陰です!!
よく見つけてくるなぁと感心です(笑)
私でよければまたお声かけていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
by すず (2009-05-10 00:13) 

Victoria

>すずちゃん
おほほほほw
ぜひ行きませう(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-05-14 22:31) 

あこがれドン兵衛

たまたま通りがかりのものです。
コンラッドについて、全く同じ感想なのでうれしく思いました。

Hospitarity(日本の和の心)を求めるなら、ホテル西洋銀座(銀座1丁目)がマイベストです。
あとは新宿のパークハイアットが最高ですが、値段が高すぎて…
汐留ならパークタワー(日本テレビのすぐ近く)がよいかと思います。

長々と失礼しました。
(私も個人的ホテル放浪記を少々書いています。)

by あこがれドン兵衛 (2009-05-28 18:35) 

Victoria

>あこがれドン兵衛さん
こんばんは(*´ω`*)はじめまして。
コメントありがとうございます。
西洋銀座はこじんまりしていて落ち着きそうですね(*´ω`*)
パークハイアット私も好きです(n*`ω´*n)
新宿はまだ泊まった事ありませんがソウルには泊まりました。
ハイアットグループの最高峰たるだけあって、隠れ家的雰囲気はステキですね。
汐留のロイヤルパークも泊まったことありますよ(*´ω`*)
by Victoria (2009-05-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。