SSブログ

Toshi Yoroizuka☆トシ ヨロイヅカ [グルメ]

先日、東京ミッドタウンのToshi Yoroizukaに行ってきました(n*`ω´*n)
パティシエ鎧塚俊彦氏のお店です。
婚約者は川島なおみさん。もう結婚したんですっけ?

東京ミッドタウン店はもうOPENから2年も経ったし、そろそろ落ち着いているだろうと思っていたら、週末はまだまだ何時間待ちという状態だそうですね(;`ω´;)
私は平日だったので、30分待ちで大丈夫でした(n*`ω´*n)ラッキー。

ミッドタウンに来たのはOPEN当初のリッツカールトンに泊まった時以来なんですが、だいぶ落ち着いてきましたね(*´ω`*)

ランチでジャンポールエヴァンかボタニカに行こうかなーとも考えていたけど、さすがにコンラッドの朝食ルームサービス食べた後だったので、やめときました(;`ω´;)また今度。


14席しかないカウンターの目の前でパティシエたちが作るアシェットデセール。
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、作り立てをすぐに食べてもらいたいというスタイルは恵比寿時代から今も変わっていません。

有名なのは焼きたてのパイやスフレなんですが、冷たいものをいただきたくて、頼んだのはトロワベリー(σ*`ω´*)σ

Image1039.jpg

盛り付けも美しく、女性なら絶対にこーゆうの好きだよね(人*´ω`*)
白いバニラのジェラートに見えるのはストロベリーの味がした!
グラスに盛り付けられた細かくされたサクサク生地にベリー味のクリーム。
缶のスプレーから出してたから、手作りじゃないのかな(;`ω´;)

あとはフツーの味でした(;`ω´;)
やっぱりパイやスフレにすればよかった(;`ワ´;)

何回も来ているっぽい人達はこういうアシェットデセールではなくて、ショップで売っているケーキをいくつかを食べている人が多かった(・´ω`・)
確かにボリュームと値段を考えると、そっちの方がお得か(・´ω`・)

目の前で他のデセールを作っているので、オレンジのクレープで温めているオレンジジュースの香りが立ち込めていろいろ味わった気になれますw

お土産にはこれ(σ*`ω´*)σ

Image1040.jpg

シューアラクレーム。
注文してからクリームをたっぷり詰めてくれます。
黄色が強い重めのクリーム。
ナッツが付いててサクサクの生地にどっしりとしたクリーム。
私はもっと生クリームが入ったクリームが好きなんだけど、これもこれで美味しかったです(*´ω`*)

たくさんの種類で目移りしちゃう焼き菓子の数々、ついつい買っちゃったー(;`ω´;)

Image1041.jpg

これがむちゃくちゃ美味しかったー!(((o(*`ω´*)o)))
食べ始めると止まらなーーーい!!
ガレット、フロランタン、サブレ、バターの香りがしっかりして、サックサク(n*`ω´*n)
焼き色も強めでとっても好み。
お土産にもとっても喜ばれました(人*´ω`*)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みわぽん

ジャンポールエヴァンのランチ・・・実は私も行こうか迷いましたw
トロワベリー、お洒落な盛り付けで萌え★
でもお味は普通なんですね(;`ω´;)
焼き菓子はノーマークだったので、買わなかったのを激しく後悔。
次に行く機会があったら絶対に購入しようっと(人*´ω`*)
by みわぽん (2009-05-01 22:58) 

Victoria

>みわぽんさん
焼き菓子美味しかったです(人*´ω`*)
シンプルなサブレアマンドが大好き(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-05-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。