SSブログ

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストとボディーガード☆ [映画]

TVで放送していたパイレーツ・オブ・カリビアンの第二弾デッドマンズ・チェスト(*´ω`*)


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



一声聴いた瞬間、キャプテン・ジャック・スパロウの吹き替えがあんまり合っていなかったので、こりゃダメだと家族中で思った(;`ω´;)
でもデータ放送で字幕にできるという案内が画面に表示されたので、もしかして字幕で見れるの?と思いリモコンを押してみると、日本語放送で字幕が出た!
ってことは二ヶ国語放送にして字幕を出せば、字幕版ができるじゃんと思ってやってみたら、できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

数年前から地デジTVでデータ放送も楽しめたのに、これができるってことを昨夜初めて気がついた。。。╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

これからはTVの吹き替え放送も字幕で楽しめるわ(((o(*`ω´*)o)))

しかもこのデータ放送の字幕は説明も多くて非常にわかりやすくなっているのです。
誰がしゃべったのか色分けされているし、耳が不自由な人用になっているようで、(誰々のささやき)とか(♪:音楽が流れている)とか言葉だけの字幕でなく音声の説明も入ります。

それにしても、デッドマンズ・チェスト、ストーリー展開で無駄な部分が多くて無意味に長かったですね。。。(;`ω´;)
原住民のところまるまるいらないじゃん(;`ω´;)



土曜日だったかな?BSフジでボディーガードやってたので、懐かしくて観てしまいました(*´ω`*)



ボディガード [DVD]

ボディガード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



こちらは字幕放送でした。
ケヴィン・コスナーの黄金期ですな。
大好きな俳優の一人です(人*´ω`*)
むちゃくちゃかっこよかった(((o(*`ω´*)o)))
「アンタッチャブル」や「追いつめられて」の頃はビジュアルも超絶期です(n*`ω´*n)

大ヒットしたこの曲も、元々はカントリー歌手の曲のカバーですが、ストーリーの中でフランクとバーでデート中、レイチェルが「なんて暗い曲!」とフランクと笑いあいます。
でもラストで、バカにしていたこの曲を歌うのはストーリーにピッタリです(n*`ω´*n)




I Will Always Love You

If I should stay
I would only be in your way
So I'll go
But I know
I'll think of you every step of the way

And I will always love you
Will always love you

お互いの仕事があって、たとえ離れていたとしても、ずっとあなたを愛し続けるわとレイチェルはフランクに向けて歌っているんですね(*´ω`*)
ラストの飛行場のシーンはまるで「カサブランカ」。
細かいストーリーを忘れていたので、懐かしく思いながら犯人はこの人だったよねーとかいいながら、楽しく観れました(n*`ω´*n)



アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アンタッチャブル スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • メディア: DVD



追いつめられて [DVD]

追いつめられて [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD





カサブランカ [DVD]

カサブランカ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD




でもケヴィン作品で一番好きなのは、ダンス・ウィズ・ウルブズ(n*`ω´*n)


ダンス・ウィズ・ウルブズ 通常版 [DVD]

ダンス・ウィズ・ウルブズ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nomame

おお懐かしい!
確かに「ボディーガード」名作でしたよね。
by nomame (2009-02-03 15:48) 

すず

無駄な部分wのどたばた感が結構好きです。
でも確かにいらない(爆)

by すず (2009-02-05 13:33) 

Victoria

>nomameさん
ボディーガード名作ですよね(*´ω`*)
ケビン・コスナーのかっこよさってばすごすぎます(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-02-19 22:40) 

Victoria

>すずちゃん
無駄に長いの嫌いなのw
by Victoria (2009-02-19 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。